※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
~しまじろう~
産婦人科・小児科

小児科での予防接種時に、先生におちんちんの状態を見られ、皮を剥かれました。今後の対処法について相談したいです。

小児科のことなんですが
昨日予防接種の為小児科にいきました。
先生はおじいちゃんで腰が少し曲がった感じで😅

おちんちんの状態とおしりかぶれがないか
見ていて、いきなりおちんちんの皮をむかれたんです😫

一言も私に言わずにです。
ちょっとずつ剥いてあげようと思っていたのに😫

ロタをやっている病院がそこだったのでいってたのですが
少し遠い病院に変えようと思いました。
酷すぎますよね?😫

おちんちん1度下まで下げられ剥かれたら
毎回下まで下げて洗うべきなのでしょうか?
どうすればいいのかわかりません💦
皮が戻った状態で先が赤くなってます。

教えて頂けますでしょうか?😭

コメント

deleted user

えー無いですねクレームもんです(>_<)
剥けちゃったらケアが必要と聞きました💦

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    その後なにも言わず終わったので
    いついってもガラガラで人もいないのでやっぱり病院変えようと思いました😫🙌

    • 6月25日
ばちばち

それぞれですが、1ヶ月健診で剥く先生も居ますし問題はないんですかね😊
うちの息子は1歳の時に徐々にむきむきし始めましたが、ママリ見てるともう剥けてる子も沢山いて遅すぎた?と焦りました😅
剥けてからは毎回お風呂の時は剥いてお湯かけてあげたほうが良いみたいです👍

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    なにも言わず急だし
    ネットでみると早すぎるのは良くない、夏場は特に蒸るし
    だれたところからばい菌がはいって熱がでたりするから一気に剥くのはダメ。と書いてたので😫💦
    すでに先が腫れてるので酷いと思いまして💔

    • 6月25日
  • ばちばち

    ばちばち

    ネットはネットですからね😅
    先生がやるなら大丈夫だとは思いますが、一言言って欲しかったですね😊
    うちは2人男の子居ますが逆に自分で剥くのが怖かったので剥いて欲しかったです😅
    先っぽは、剥くと赤いですよ😊☆
    腫れてる感じなら病院で聞いて見たほうがいいかもですが😢💦

    • 6月25日
  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    助産師訪問と1ヶ月健診のときに
    やり方を、教わり
    つっぱったとこで止め3秒で戻すと教わり
    ゆっくりしていました😂

    病院月曜に行く予定です😫🙌

    • 6月25日
deleted user

剥かれといて良かったと思いますよ😊
一言あったらいいのに……って感じですが、剥いてもらえるならありがたいです!
数日は赤いかもしれないけどそのうち治ります。
うちは赤いのがおさまったら再度少しずつ剥くようにして、1ヶ月くらいで私でもおろせるようになりました!

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    まだ幼いですし、皮剥くのはそんなすぐに必要なのか?と😅

    私自身、産院の先生と話したりして
    皮は徐々にで一気に剥くと腫れたり
    熱がでたりなど、リスクもあると聞いていたので
    早くにしなくてもゆっくり半年くらいで剥けきれたらな。と思ってオムツ替えのたびに一回だけ下におろしてあげていたので。
    急に勝手にされたのが、腹立ちまして😊✨

    皆さん賛否色々ありますね😂🙌

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    医者によっても方針が違いますよね😅
    おちんちんの皮は永遠のテーマだと思います!
    うちは8ヶ月くらいで剥かれましたが、もっと早くやればよかったね~、気がつかなくてごめんね~💦と言われました。
    今4歳ですが、夏場は特に剥かないで洗うと痒くなるし赤くなるしで、結果的には剥かれておいてよかったです😊

    • 6月25日
  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~


    小児科と産院とで違ったので
    ビックリしてしまいました😫
    やはり色々病院によりけりですね🙌😊

    もう剥かれちゃったので
    赤いのが治ったら私も少しずつさくようにしていきたいとおもいます😊❤️

    • 6月25日
ぽめ子

小児科で剥いてもらえるんですね😳!うちまだ剥けてないので心配してました💦今度剥いて貰おうかな💦
友達の子は生後1ヶ月ですでに剥けてて、オムツ替えの時剥いて拭き拭きしてましたよ〜!
拭いてるとこ見たらやはりカスがついてました💡

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    剥いてもらえるか分からないです😂
    勝手にされたので😅
    賛否あるとおもいますが
    私はリスクもあるので、ゆっくり派です😅✨

    • 6月25日