※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ღI-ori mämäღ
妊娠・出産

最近妊娠中で寝苦しく、暑さや胎動、悪阻、腰痛で眠れず、日中は眠たくて苦しい。33週で憂鬱で同じ経験の方いますか?

寝苦し過ぎて気付けばこんな時間…(´º﹃º`)

最近とにかく暑くてじっとり汗が滲むし、
うとうとしても胎動が強すぎて寝付けないし、
後期悪阻なのか胃がムカムカして苦しいし、
前駆陣痛らしきもので腰は痛いし…

それなのに日中は何となく眠たくてダルくて
浅い眠りを繰り返す昼夜逆転生活…(; ꒪ㅿ꒪)
どうしたらいいんだよー!って感じです(°д°)

寝起きいつもお腹が張ってて苦しいのもあって
もうー…!ってなってしまいます(´・・`)
まだ33週だししばらくこんな状態が続くかと
思うと憂鬱になってしまいます(´°ω°)

同じような方いらっしゃいますか??( ´° ³°`)

コメント

むしゃぴぴ

同じくです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ムカムカして寝れないし、楽な体勢がなかなか見つからなくてそれもイライラ…
日中も動かなきゃ行けないのはわかるけど、そんな気分じゃないし(´・ω・`)

こんな時間に自分だけじゃないんだって思えたら、少し楽になりました( ^∀^)頑張りましょうね♡

• ღI-ori mämäღ

ほんとに楽な姿勢見つからないですよね!
    寝転がっても腰が痛いし、座ってたら胃のあたりが苦しいし…
    眠りも浅いせいでスッキリしないし、身体は重たいし…(´º﹃º`)
    もうちょっとの辛抱だと分かってても妊娠前と違う体調にはいつまで経っても馴染めないですよね(´・・`)
    同じように頑張ってるプレママさんがいると心強いです(*´꒳`*)♡
    大変だけど赤ちゃんのために頑張りましょうー!♡

• 6月25日
あめねこ

おはようございます☀
私は37週目ですが同じく昼夜逆転で昼間も寝れて4〜5時間程度です(´・ω・`)

噂の内診グリグリ後から特に前駆陣痛が不定期に多くなり張りも強く胎動も激しく吐き気がします💦

もう、寝れる時に寝る!と決めて昼間は胎動ないんでお昼寝してます(笑)
午前中に家事を済ませちゃい自由に寝て無理して寝ないことにしました!
あまり考えすぎるとストレスになるんで、あら、元気なんだなぁとか出てくる練習頑張ってるんだね!と話しかけてます(*´ω`*)

産んでしまったらこの感覚は味わえないし、産んだらもっと大変だと思うんでこのマタニティーライフを楽しもうと思います!
…とは言ってもキツイですがね(笑)

夜なかなか寝付けないのに、昼間は何故か寝れたりするのってほんと不思議ですよね!笑
    横でぐっすり寝てる旦那を見て羨ましいなぁーと思いながらお腹を撫でる毎日です…( ´° ³°`)笑
    とはいえこういう体験が出来るのは女に生まれた特権だと思ってストレス溜めないようにします(*´꒳`*)
    あめねこさんは出産も近い週数ですし、もう少しで赤ちゃんに会えますね!♡
    お互いに頑張りましょう( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

• 6月25日
  • あめねこ

あめねこ

なんですかね!胎動はあれど寝れますね!(笑)
    暇だと旦那の鼻をつまんで遊んでますよ(*´ω`*)
    そうですね!10カ月も一緒にいられるんだから嬉しいです!本当に長いようなあっという間な日々でした!
    早くどんな子か会いたい気持ちもありますが、無事に産まれるのが1番なんで気長に待ってます✨
    ありがとうございます!頑張りましょうね♡

• 6月25日
こーちゃん

全く同じです…(;゜゜)!
寝たいときに寝れなくて昼間の今から まさに昼寝しようとしてる位です💦

私は後期づわり、というか胎動とトイレで寝れてないです(>_<)
こればっかりは 旦那にもヘルプ出来ないので甘えて昼寝ばかりしちゃってます…(;゜゜)

あと1ヶ月ちょっと……っていう感じですよね、お互い頑張りましょう(*´ω`*)❤

最近急に後期悪阻だの前駆陣痛だのが一気に来て、また体調が優れない毎日になってしまってどんよりしちゃいます(´º﹃º`)笑

出産も近づいて来てるし、後ちょっとの我慢…!って分かっていてもキツいものですよね(´・・`)

こーちゃんさんは週数的にきっと予定日も近いと思うので、お互い赤ちゃんの為に頑張りましょうね(*´꒳`*)♡

• 6月25日