※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションでイライラしており、二重まぶたに関する旦那の発言が気になる。娘についても同様の悩みを抱えている。混乱している様子。

長文失礼します。
旦那にイラっとします。
ちょっとした一言なんだけどイラっとしてしまう…。

たいしたことじゃないし、
本人もあんまり考えてないと思うから
私がイラっとしてることに気づくこともなく
その後も普通に明るく話しかけてくる。

でも、私自身まだ精神的に余裕もないし
子供っぽいところもあり、素っ気ない態度をとってしまう。

そうすると、なんで機嫌が悪いの?💢
と、喧嘩になる。

ここ何ヵ月かそれの繰り返し。
それも嫌なので、最近は
イラっとしても態度に出さないよう努力をする。

すると、疲れます。
でも、私が我慢をすれば平和だと言い聞かせて
我慢します。

でも、これだけは辛い…。
子供に〇〇ちゃん二重になるかな〜
二重にならないかな〜
と、ほぼ毎日の様に言われるのはほんと泣きそう。

旦那は二重です。
私、一重なんです。
私もなれるものなら二重になりたかった。
でも、まあ、それはしょうがないことだと。
だけど…一重って
そんなにダメですかね?

そこまで言われてないし
そんなこと思ってないと思うけど泣きそう。

娘ちゃんは今のところ
私にそっくりです。
俺に似てきた?とほぼ毎日聞かれます。
娘にもパパに似てくるかな?と話しかけてます。

とりあえず、遠くで聞いて
なんだか泣きそうです。

私も娘は旦那に似て欲しいと思ってます。
でも、毎日のように聞かされるとなんだか複雑です(笑)

よくわからない文章ですみません。長文失礼しました。

コメント

s

しんどいですよね。私も今ちょうどイライラ中です。
でも積み重ねで溜まってしまっても、ストレスの発散方法が見つからず溜まり続けてます😭😭

• C

C

コメントありがとうございます✨
    子供がいると発散する方法も限られてきますよね…。

• 6月25日
ぷーなん

うちの子一重ですがめんこいですよ〜ヽ(*^ω^*)ノ二重の子も確かに、可愛いけど我が子はどんなでも可愛いです❤️
悪気はないけど、なんか嫌ですよねw私の顔否定してるのか的なw私も旦那に似たようなこと言われたことあります。
本当にストレスなら男の方ってなんか鈍くて、気づきにくいのではっきり話した方いい気がします( ;∀;)毎日は嫌ですよね_(┐「ε:)_

• C

C

やっぱり、我が子は可愛いですよね!
    旦那も娘のこと可愛いっていってはくれるんですけどね…😓
    私自身、自分に自信がないこともあり、恥ずかしながら旦那になにか思ってることを言うってことがなかなかできないんですよね…。

• 6月25日
  • ぷーなん

ぷーなん

そうなんですね( ;∀;)ズバッというのが苦手なら私に似て一重だけどそんなだめかな❓ごめんねってあえていうとかw
    もしかしたら旦那さんもそうゆう風に思わせてしまったって反省して言わなくなるかも・・

• 6月25日
  • C

C

その方がいいやすいかもです!
    ありがとうございます✨
    次言われたらいってみようと思います😊
    気づいて、反省してくれるといいんですけどね😅

• 6月25日
のりたま

わかります‼︎私も一重、旦那二重、子供は私に似て一重。旦那は、○○は俺に似てるところないと言われ、ずっと一重なのかな…と残念そうに言います。義理の母親も同じ。子供の顔をバカにしてきたりしてほんとイラつきます!私に似てるから可愛くないからか、けなしてばかり…。口だけ可愛いね、と(口は旦那)それが会うたび毎回なのでストレスです(;o;) 一重の何が悪いの!!自分の子供だもの自分に似て可愛い、ママが思うだけで十分♡

• C

C

ほんと、ストレスですよね🌀
    私は、俺に似てない。本当に俺の子か?と言われてしまいました…。
    そうですよね!!自分の子ですもんね!可愛いですよね💕

• 6月25日
たま

お気持ち、とてもよく分かります!産後はまだホルモンバランスも乱れていますし、普段なら流せることも気になったりしますよね。

イラッとしたときは、我慢なさらずご自分が傷付いていることを伝えた方が良いですよ。chiemamaさんにとっては、とても気になることなんだと分かってもらう方が良いです!我慢は絶対ダメだと思います!

私も今まで我慢していましたが、結局数日の時間差でイライラが爆発して我慢しきれず、私の機嫌が悪くなり、ケンカになっていました。そのときに主人に「いつもこんなんばっかり。後出しじゃんけんやん」と言われてハッとしました。そのときに思っていることをきちんと言葉にせず、後から自分はこう思っていたと言うのはずるいなと。こちらからは何のヒントも与えず、「察しろよ」みたいになっていたと反省しました。

それからは、イラッとしたときはその場で「なんかさっきの言葉にもやっとした」と言って説明しています。イラッとしたというとなんかケンカ売っているみたいなので😅

どうかご主人さまが理解してくださいますように!

• C

C

やっぱり我慢は良くないですよね…。
    わかってはいるんですけど、なかなか言えなくて…。少しずつ言えるようにしていきたいと思います😊
    理解してもらえるように頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 6月25日
toukko

赤ちゃんなんてほぼ一重だと思ってましたΣ(゚Д゚)!
お母さん似だなんて羨ましいー(>ω<)
うちは、エコーから旦那似で、産まれたときも私なんて微塵もなくちょっと恨みました(笑)

今もほぼ旦那さんですが、最近私にも少し似てきたと言われます。 

旦那さんは男性だから、自分に似てないと余計寂しいのかな。
でも、あんまり言われると嫌ですよね、しかも、お子さんにまで。
一重、二重ってそんな大事か?
うちは私が二重、旦那一重で、子どもは完全一重です。
でも一重で小さめでも、優しい目をしていてかわいいです。
子どもの顔は1歳まででも、かなり変わりますよー。

ちなみに、私も、小さい頃ずっと一重(多分一重に近い奥二重)だったんですが、中学生くらいで顔の肉が減ってきたのか、完全な二重になりました。
そんなこともあります。

なんかなー、まだ産まれたばかりの子の顔のことを言うなんてナンセンスだなぁ。女の子は特にかわいいかわいい言えば、かわいくなるんだよーといってあげてください。

• C

C

生まれた時から二重の子も中にはいるみたいで…😓職場の人の子は生後〇ヵ月で二重になったらしいよ!とかよくわからない情報私に報告してくる日もありました。笑

そうですよね!!
    一重でもかわいいですよね!!
    私も二重に憧れはあるので旦那の気持ちはわからなくはないんですけどね(笑)

羨ましいです💕そんなことがあるんですね!いつ、どう変わるかわからないですね!

ありがとうございます!
    言ってみようと思います😊

• 6月25日
  • toukko

toukko

顔は絶対変わってくるし、顔だけじゃなく、笑顔、表情、言葉を話すようになるとまた一段と可愛くなります(*^^*)

男の人はやっぱりなかなかお父さんになるまでに時間がかかるし、
    うちも1歳過ぎてやっと父親らしくなりました。
    それまで、ほんと小さなことに私もイライラしては悲しくなり、、でしたよ。
    我慢しちゃうでしょうけど、我慢は良くないし、
    伝えられる範囲で言えたら良いですね。

あと、やっぱりあんまり子どもの前でこんな顔が良いとか言うのは良くない(ーー;)
    1歳近くにもなると、話せなくても案外わかってます、子どもは賢いので。
    うちは、「お父さんとお母さんどっちが好き?」
    とひたすら聞いてた時期があって、悪気がなくても、ものすごく嫌でやめさせました。どっちも好きに決まってるし、「パパ」と言ってほしくても、どっちも好きなのに選択させるのは可愛そうだよと。

産後はただでさえナイーブになるし、イライラするから、あまり抱え込まず、旦那さんに理解してもらって下さいね。言わなきゃわからない生き物ですから、奴らは(*_*;

• 6月25日
  • C

C

そうですよね^ ^
    ありがとうございます!

そんなに時間かかるんですね💦
    少しずつ父親になるのを待つしかないですね…😓少しずつ伝えていきたいと思います!

そうですよね…。
    やっぱりやめさせた方がいいですよね…。
    旦那もそれいいそうです(((;꒪ꈊ꒪;)))
    今は〇〇ちゃんはパパっ子だよねー
    と、言い聞かせてます…。

理解してもらう努力も私自身していかなきゃと思います!
    話を聞いていただいてすっきりしました!ありがとうございます😍

• 6月25日
コレナンデ商会

分かります分かります!

とりあえずイライラは産後のホルモンバランスが不安定だからイライラしてるってことを全面的に旦那さんに理解してもらいたいですよねー!今までと違ってちょっとしたことでもイライラしてしまうこと、目につくこと。家族に言ってもらったりして協力してもらえたら効果的と思いますが無理そうならネットで産後の女の身体、精神面の不安定さをLINEで送ってみてはどうでしょう。

一重については二重だからといって可愛いとは限りませんよね?目がぱっちり二重でも他のバーツが残念なら言葉悪いですがどうしてもブサイクだと思います。今の時代二重にしたかったら整形もできるし、これから二重になるかもしれないし、まず子どもを顔だけであーだこーだ言うパパひどいねーって笑って伝えてみてはどうでしょうか。

すいませんなんか読んでてムカついてきたんで言い方悪いし乱文ですが、愛する我が子が自分に似てるって幸せなことだと思います。自信をもってください!

• C

C

元々、精神面が弱く情緒不安定になることがあったので、付き合っていた時に話はしてるんですがそういったことを理解できないみたいで…。

いえいえ。ありがとうございます!😊
    私自身は、学生の頃に言われた一言が原因でずーっと顔にコンプレックスがあるのでなかなか難しいですが…娘には自信を持って生きていけるよう育てたいと思います!!

• 6月25日
ママリ

chiemamaさんの子供は可愛いです!「娘は私に似てて可愛いわ〜😍❤️」って言ってやってください!!!!
でもすいません、、少し旦那さんの気持ちもわかってしまいます。
うちの息子も私要素ゼロで完全旦那のちびクローンですw
ちょっと悔しくて私に似たらもっと可愛いのに〜笑って何回か言っちゃったことあります😂

• C

C

そうですね、少しいってみたいと思います!
    いえ、いいんです!私も気持ちわからないかけではないので(笑)

• 6月25日