※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
ココロ・悩み

地元の友人が出産後、SNSでの様子が変わり、関係が悪化。同時期に出産予定の友人との関係も悪化している。友人からの嫉妬や不満に戸惑いを感じている。

悩みというかモヤモヤ?
若干イラっとしましたので愚痴らせてください🙇

地元の同級生の女の子のことです
つい最近その女の子が出産しました
わたしももうすぐ出産予定で地元では彼女と私だけが子持ちということになります
彼女はもともと彼氏の惚気がすごく毎日のように過去の写真なども用いて同じようなことをSNSにあげていました😅(それはべつによいのですが)
出産した後ももちろんSNSに娘ちゃんの写真を載せていました
以前の彼女を見ていたので今度は毎日娘ちゃんの写真をアップするのかなぁと思ってたら出産の日の投稿を最後に見なくなりました
あれ?今まで散々彼氏やお腹の写真など毎日アップしてたのに娘ちゃんの写真載せないなんて変だなあて思ってたら急に相互のフォローを外されてました😂👌

お互い授かり婚ですが私は結婚式も挙げ新居も借り新婚生活を送りながら妊婦生活を送っていました
彼女は出産の1ヶ月ほど前に籍だけ入れ旦那さんとは別々に暮らしています
友達に話したら嫉妬もあるし
私よりも先に出産をしそれを見せつけてから切ったんじゃない?と言われたんですがよくわかりません
どうやら同じ時期に出産する私のことをよく思わなかったみたいです😅

大学生の同級生、高校の同級生共に1人ずつ同じ時期に出産を控えてる友達がいます
その2人とは生まれたら遊ばせたいねなどお互いの出産を喜んでましたがその子にはそういう感情もなくなりました😅

まとまりない文章ですみません…

コメント

htm0924

もはや、それは友達じゃないですね(笑)
ただの幸せ自慢をして「どう?あなたより私のが幸せなの。」と頑張っていたけど、たむちゃんさんの幸せが妬ましくなって切ったんだろうなって思います(笑)

私は、そういう女ムカつくしイライラするからアカウント増やしてその女のツイート見ちゃったりするかもwww

でも、私のツイートは見せないように鍵を掛けて永久に会いませんね(笑)

• ミカサ

ミカサ

ほんとに、小学生中学生の頃は地味目で大人しい子だなあと思ってただけに女怖いって思いました🤣

妬むってことはある意味自分より私の方が幸せだと思ってるって認識していいですかね?(←ポジティブ思考

私ももう生まれても見られないようにブロックしちゃいました(笑)(笑)

• 6月25日
  • htm0924

htm0924

結婚してない人より結婚した私のが幸せで羨ましいでしょ?
    それに赤ちゃんもできたの。未婚の人羨ましいでしょ?
    と上から見下ろしたいのに。

うちでは、お金なくて結婚式もあげて新居も綺麗で憎らしい。
    私を見下してるんでしょ?
    みたいな思考回路なんだと思います(笑)

たむちゃんさんのが100幸せです!
    一生誰かと競うんでしょうね。
    誰かと幸せを競ってる人に本当の幸せは訪れないです。

• 6月25日
  • ミカサ

ミカサ

わかります!(笑)
    結婚、出産する前からわたしこんなにラブラブなのいいでしょアピールがひどかったので、たぶん自分が誰よりも上に立ちたいんだと思います😅

名言ですね😳👌✨
    それ聞いてなんだかモヤモヤした気持ちが一気に晴れました😂💓ありがとうございます😊

• 6月25日
たまき

確かにモヤモヤしますがそんな人はほっときましょう(^^)!笑

• ミカサ

ミカサ

Twitter、Instagramともにブロックしました!(笑)
    もう関わりたくないです記憶から抹消します(笑)

• 6月25日
✳︎mama✳︎

もしかしてお子さんに何か病気が見つかって落ち込んでて、今度生まれてくるたむちゃんさんの赤ちゃんが元気に生まれたっていう出産報告を見たくないとか、、はないですか?😅

• ミカサ

ミカサ

その発想はなかったです…
    フォロー外されてること確認するために友達からその子のアカウント飛んだ時やっぱり毎日に何枚も赤ちゃんの写真載せててついさっきも
    寝ようと思ったら起きちゃったー!
    てきなことアップしてたのできっと元気です😂

• 6月25日
さくさくパンダ

わかります!同じような子がいました!(笑)まだそんなことするんだーと思って、可哀想な人って割り切ってます😇

• ミカサ

ミカサ

ほんとですか?(笑)
    こういうことする子結構いるんですかね😂😂
    それですね!イライラするよりも可哀想な子って思った方が断然気持ちがいいです😊👌👌

• 6月25日
ひなママ

たまーに居ますよね😅
私はそうゆう人のその後も気になっちゃうので、どうにか足跡つかないように覗き見しますw
もちろん自分のは見られない様にしてw

• ミカサ

ミカサ

毎日のように彼氏の惚気とお腹の写真アップしててこれを見せられてる他の人たちはどんな風に見てるのかなぁて逆にいつも心配してました😅😅
    気になるのめちゃくちゃわかります!(笑)グリーやmixiの時代だったら絶対足跡残っちゃうんで当時困ってました(笑)
    もちろん私は鍵付きでブロックです🤣👌

• 6月25日
  • ひなママ

ひなママ

上の方へのコメント見てあるあるだなって思ったのが、こうゆう人は大概地味系の過去がありますね😂w
    私の周りでもSNS投稿が激しい子は大体そうですw
    きっと幼少期に注目されないコンプレックスが出来てしまったんでしょうね(`・ω・´)
    可哀想ですねw

• 6月25日
  • ミカサ

ミカサ

ごめんなさい思わず笑いました🙇‍♀️🤣
    いわゆる◯◯デビューといったところでしょうか(笑)
    たしかに、目立ったり人気者タイプじゃなかったのでSNSでもフォロー、フォロワー共に少なくてこんなに毎日更新してるのに見てくれてる人全然いなくてそれも可哀想です😂😂👌💦

• 6月25日
  • ひなママ

ひなママ

そうですそうです😂w
    いいねとかコメントもそんな貰ってなくてwww
    自己満とか言いつつ反応が欲しいのみんな知ってるよwって思いながら見てスルーしてますw

• 6月25日
  • ミカサ

ミカサ

わたしもあまりにもしつこすぎてスルーしてました(笑)
    実際出産報告はコメント来てましたが次からの立て続けの更新にはもう誰も触れてませんでした😂💦
    きっと他の人も同じこと思ってるのかなぁーと💦👌

• 6月25日