※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーゆか✩
妊娠・出産

双子妊娠中で胎動について心配。胎動がはっきりわかる時期や、お腹の異なる部分での感じ方について教えて欲しいです。

双子妊娠してから質問ばっかりさせてもらってます💧すいません😂
気になることが多すぎて…笑
今回は胎動についてですᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
双子ママさんいつ頃からはっきりちゃんとこれが胎動だ!ってわかりましたか?(´;ω;`)
まだはっきりわからず少し遅いなーと思って、心配になります( ˟_˟ )
ちゃんとポコッ、ボコんってなるのはいつくらいからなのでしょうか(;_;)
お腹片側だったり片方の下側だけだったりがボコッ!て張ったりするのはしょっちゅうあります😭
そういうのもありますでしょうか?教えてください🙇‍♀️

コメント

♡ゆーは♡

17週あたりから、あれ?動いてる?って感じで寝転んだりして静かな時だけたまに微かに感じるなぁ〜って感じで。そこから少しずつで20週ぐらいには分かるようになりましたよ(^ ^)現在は動き回っててもどんな時でもハッキリ胎動がわかりますよ✨
私の胎動は右側が特に多めに感じます(^ ^)

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

回答ありがとうございます(^ ^)
    胎動感じ始めるの自体だいたいみなさん16週からとかでしたっけ?🙂
    ふたり入ってるから気付きやすくて早いという訳でもないんですね〜💧
    ちゃんとわかるようになるの楽しみに待ってみます🎵
    少し感じる腸が動いてるだけのような動きでも多分胎動ですよね🙄

• 6月24日
桜花

17wの時にポコッと腸が動くような感じが一回あり、20wの時にしっかりと胎動だと感じ始めました‹‹\(´ω` )/››
今では夜特に元気に動き回ってます(笑)

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

回答ありがとうございます(^ ^)
    20週でちゃんとわかるようになるんですね〜!!
    楽しみ♥
    夜胎動で起きちゃったりします?笑

• 6月24日
  • 桜花

桜花

夜はむしろ胎動で寝にくいです(笑)
    しゃっくりも分かるようになりましたよ‹‹\(´ω` )/››
    あと、先程お風呂入ってる時に初めてお腹が動くのをしっかり見えました(*´ω`*)
    胎動が分かったり目で見えると生きててくれてるのが分かるしやっぱり愛おしいです(*´ω`*)
    早くわかるといいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月25日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

二人動いてる時もちゃんと分かるもんなんですか〜?😘
    二人お腹にいる胎動どんなだろう?ってワクワクします💕

• 6月25日
  • 桜花

桜花

大体分かります(*´ω`*)
    うちは右の子とと左の子で大体分かれるんですけど、右の子の方がやんちゃです(笑)
    昼間は右の子がよく動いて夜は左の子がよく動きます(*´ω`*)
    1人だけボコーーーっとお腹が片方出っ張るくらい押してる時結構あります(*´ω`*)
    真ん中だとどっちかなー?って悩んでます(笑)
    先生に大体どこら辺に子供たちがいるか聞くと分かりやすいかもです(*´ω`*)

• 6月25日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

分かれてるのわかると楽しいですね🙌
    もうちょっとお腹大きくなってきたら聞いてみます🎵
    最初って胎動わかったの下らへんでしたか?🙂

• 6月25日
  • 桜花

桜花

最初はほんとに腸のあたりだったので、下の方でした(*´ω`*)
    ガスなのかなー?って思うくらいの小さなもので、1回きりでした(*´ω`*)
    胎動は最初ガスなのかな?って思うくらいとはママリで聞いてたのでこれだなってのは分かりました(*´ω`*)

• 6月26日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

やはりそうですよね!
    上の子の時のこと全然覚えていなくて😅
    でもわたしも最近そのような感覚があるので胎動かなぁと思います✩
    愛おしくなりますね〜😘

• 6月26日
♡ゆーは♡

私は1人目早くて16週あたりから感じてました。
なんとなく双子妊娠中、その前からあれ?ってのはあったけど確信は持てなかったです(笑)なのでハッキリわかった週数が17週あたりでした✨
胎動楽しみですよね(^ ^)もう少し大きくなると痛いぐらいになると聞いて若干ビビリもありますが(笑)
腸が動いてる感じの多分胎動ですよね…私もそんな感じのが続きました(^ ^)

• ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

すみません…上の返信したつもりが、下に書いちゃいました^^;

• 6月25日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

全然大丈夫ですよー👏
    ありがとうございます(^ ^)
    わたし、上の子の時の胎動のこと全然覚えていなくて😅
    でも早かったように感じるので双子なのに遅い気が…と思っちゃいました(*´ェ`*)笑
    1人でも結構な胎動だったのに、2人もいるとどうなっちゃうんだろうって思います🙄笑

• 6月25日