※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみくママ
お出かけ

自転車で幼稚園の送り迎えしてますが、雨の日は荷物が置ききれなくてベ…

自転車で幼稚園の送り迎えしてますが、雨の日は荷物が置ききれなくてベビーカーで歩いて行ってます。
子ども2人乗せて保育園や幼稚園通ってる方、荷物どうしてますか?自分のはまだ大丈夫なんですが、子どものがリュックと手さげバッグがあると入りきらないです😥リュックは子どもに持たせてるんですが、手さげバッグは私が手に持ってる状態です。たまにプールもあるのでプールバッグと手さげバッグをどうしたらいいかわかりません。何かいい方法があれば教えて下さい。
前の席に下の子を乗せてるんですが、上の子の荷物を置こうとすると嫌がるので余計大変です😵

コメント

arc

幼稚園へは自転車通園はしてませんが、荷物が多いときは後ろの子乗せのヘッド部分に引っ掛けてますよー!
ベビーカーのフックつけてる方も見たことあります。

わかりづらいですが、後ろに何でも掛けちゃいます^^;

• みくみくママ

みくみくママ

後ろのヘッド部分いいですね😄これはレインカバーしても大丈夫ですかね?
    写真ありがとうございます😊
    ベビーカー用のフック、合うといいんですが😓試してみます。

• 6月24日
  • arc

arc

レインカバーに余裕があれば行けそうです。
    でも、雨の日はほんと大変ですよね(>_<)

• 6月24日
  • みくみくママ

みくみくママ

雨の日辛いですよね、車でも駐車場から少し歩かせるのも結構大変です_| ̄|○
    まだ自分用のレインコートとか買ってないので買わないと😓
    後ろの子ども乗せのこのタイプなんですが荷物いけますかね?

• 6月24日
  • arc

arc

うちはバスなんですが、マンション前まで来るのに傘やら荷物やら下の子やら大変なので(´;︵;`)

どこか引っ掛けられるところがあればいいですが、ヘッドの所は無理そうですね(>_<)

• 6月24日
  • みくみくママ

みくみくママ

バスなんですね。バスも来るまで待ってる間、大変ですよね(u_u)
    3月にはお道具箱とかメロディオンとか持って帰らないといけないのかと思うと憂鬱です😱
    このタイプのが付いてくる自転車だったのでazu5523さんのみたいな方が良かったなって感じです。

• 6月25日