※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がおもちゃより日用品に興味を持っている。学べる知育おもちゃを教えてほしい。

いつもお世話になっております☺
10ヶ月の男の子を育てています。

おもちゃについての質問です。
うちの子は、おもちゃよりコップやお椀をはじめ様々な日用品の方にばかり興味を持ち遊ぶというか、いつもいじっています。

よく赤ちゃんは遊びながら学ぶと言いますが、これで学べているのかちょっと疑問です💦

今持っているおもちゃは最小限で、プーさんのジム、ガラガラ、オーボール、車のおもちゃなどです。
唯一プーさんのジムはお気に入りのようです。

何か学べるおもちゃを与えたいのですが、お勧めの知育おもちゃを教えていただきたいです😌

コメント

アーニー

そのままでいいと思いますよ。
うちも日用品ばかりでリボン引っ張ったり、ペットボトルで遊んだり、いつの間にかクリームのふたをねじって開けるようになったりなので、けがをしない程度に日用品で遊ばせた方がいいのでは?ティッシュは気を付けてくださいね。

• さみ32

さみ32

コメントありがとうございます🎵
    そのままでいいですか?!
    そう言っていただけると何か安心します😌
    日用品で遊びながらも徐々に出来ることが増えて成長をうかがえるんですね~😆

• 6月26日

うちの息子もおもちゃより日用品やおもちゃじゃない物ばかりで遊んでます😅
新しいおもちゃあげても最初だけなのである物で遊ばせとけば良いかと思ってます😂
オムツ替える時(掴まり立ちで替えてます)、息子の前にお尻拭き置いてフタあけるとお尻拭き出してくれます♡笑
次おもちゃ買うとしたらこれかなとは思ってます🤔
息子の好きなティッシュ、コンセント、リモコンが揃ってるので😍💦

• さみ32

さみ32

コメントありがとうございます🎵
    おもちゃだとすぐ飽きるのに日用品はなぜもこう飽きずに懲りずにwやり続けるのですかねぇ~?😅
    オムツがえ、何気にママのお手伝いになってて可愛いですね😍
    うちのこは、これから履くオムツを手に持ってスタンバイしています😁
    このおもちゃ私も気になってました~!!✨よく考えて作られていて感心しちゃいますよね~。
    私も購入検討してみようかなと思います🙋

• 6月26日
ママリ

うちの子も大人が触ってるものなど、ジーッと見てきます^_^;
最近ペットボトルがお気に入りで、飲み物をコップに注いでるのを見て手足バタバタしてめっちゃ喜びます(笑)
500㍉でも2リットルでも大好きみたいです♡

危ないものじゃなくて、大人がちゃんと見つつ興味示したものは触らせたりしてます(。•ᴗ•。)

あんこおいしい

息子におもちゃを色々買ってますが結局日用品が好きなようです(笑)
最近のお気に入りはみりんの空容器です(笑)
他に掃除機のスイッチを入れたりゴミ箱あさろうとします。
危なくないように遊ばせてはどうでしょうか?

音が出たり光るおもちゃは興味持ってもらいやすいと思います。

うさぎ

案外おもちゃよりも大人が使ってるものに興味をもつと聞いたことがあります⋆¨̮⑅
家も私が使ってるものならなんでも取ろうといつも必死です!笑
救急箱とかコロコロ転がして、いつの間にかロックを外して、蓋をパカパカして遊んでます!!笑 今に指を挟まないかい心配ですが…案外日用品の方が使い方とか自分なりに考えて知育になってる気がします😊

ゆきママ

わかります!色々おもちゃ買ってますが、結局楽しそうに遊ぶのはペットボトルだったりパーカーの紐だったりお菓子の缶だったり…(笑)
やりたい放題のおもちゃは楽しいみたいで、よく遊んでます٩( 'ω' )وオススメです!