※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soranosuke💜
妊娠・出産

無痛分娩予定が帝王切開に変更された経験について、怖かったかどうかについて質問しています。

無痛分娩の予定でしたが、入院中破水が先に来てしまい、子宮口が全く広がらないので明日、帝王切開になるかもと言われました。
帝王切開でお産された方怖かったと思いますが実際どうでしたか?

コメント

mama_@

怖かったですが、産まれてからは息子の事で必死に頑張ってるうちに今に至ります(笑

注射さえ怖い私ですが、陣痛→緊急帝王切開、なんとかなりました。

注射が怖くて、帝王切開前の点滴注射で泣きましたが手術は痛く無かったです。

術後3日は痛みが最悪でしたが4日目からはなんともないです。

みさと

産むときは痛みも全くないですし、余裕でした!それから2週間くらいはもちろん傷は痛みますが鎮痛剤のんだりで、なんとかなりますよー!

ただそっから2ヶ月くらいは、たったりしゃがんだり重たいもの持ったりするときにズキッと痛みがあったりはします!

帝王切開は赤ちゃんが一番ストレスなくでてこれるそうですし、大丈夫ですよ!頑張ってくださいね^_^

ポムポムゼリー

同じく無痛分娩予定でしたが、私は陣痛が来てしまい、無痛分娩は年末年始で対応不可になってしまい、30時間の陣痛後胎児機能不全により緊急帝王切開になりました!

正直陣痛が痛すぎて意識がない時も度々ありました💦
帝王切開が決まった時もすごく怖いし聞きたい事もたくさんあったのに口に出せる余力もなく助産師さんに手を持ってもらってやっと手術の同意書にサインしました(笑)

けど、やっぱり覚悟決まりますよ✨
赤ちゃんの為に怖い事も痛い事も乗り越えられそうなパワーがママにはやっぱりあるんだと思います💕
本当は痛いのも乗り越えられそうにないから無痛分娩選んだのにフルコース味わってみて何とかなるんだな!って思いました😊

すず

私も予定にない緊急帝王切開でした。
まぁ、切迫早産、妊娠高血圧まで発症して1週間前から入院していたため、いつ帝王切開でもおかしくないとは言われてました。
朝起きてもう母胎も子供も限界なんですぐ帝王切開しますと言われ、覚悟怖い、云々よりなにより母子共に無事に産みたいという思いが強かったです。
私は安全に産めて帝王切開で良かったと思ってます。

痛さは手術中はないですよ。
陣痛もないので産む瞬間も多少余裕があります。
産んだ後は切ってるわけですから痛みはありますが痛み留めが出るはずので安心してください。

babygirl

私は自然分娩の気満々でしたが、破水し陣痛がきて子宮口なかなか1.5センチから変わらず促進剤打っても変わらず、緊急でもなかったですが、帝王切開の提案をされ同意しました。
陣痛の痛みがあったからか、麻酔はチクッとしたぐらいでした⋆
そこからはまぁ~早くて早くて。
もう?ってぐらい早く我が子と対面できました♡゙
痛みは私は後陣痛の痛みが痛すぎて傷の痛みどころじゃなかったです。(笑)
早く動けるようになって早く母子同室になるように頑張ろー!!!って感じでした。(笑)

母は強しです⋆*
頑張ってくださいね☆