※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
家族・旦那

ちょっとした質問なんですが旦那が風邪ひいたときはどこまで看病します…

いつもお世話になっています。

ちょっとした質問なんですが


旦那が風邪ひいたときはどこまで看病しますか?


我が家の旦那、風邪ひき真っ只中なんですが


ご飯の準備、薬の準備、冷えピタの準備、薬飲む時間には起こして薬を渡す。病院に連れて行く。

必要最低限のことをして、さしつえのない時間に外出してるのですが


1日ぐらい看病して!って言われました。


どこまで看病したら良いのですかね(´⊙ω⊙`)?


娘がいてる以上、旦那が寝てる部屋に入り浸るわけにもいかないですし。
なんなら、私も病み上がりなので体力が万全ではない中、ずっと看病すると再度風邪をひくんではないかって気持ちもあります。

コメント

ゆずる🍰*

熱はあるんですか?

熱がないなら私は看病しませんよ😂

熱があるときはそれなりにしますが…
丸一日看病は無理です💭

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    熱は8度超えたりすぐに下がったりで、7度に下がっても、しんどいから無理ーっていってます😩

    丸一日、無理ですよね😩

    • 6月24日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    お返事ありがとうございます^ - ^

    • 6月24日
ぽぅ

甘えん坊な旦那さんですね(>_<)すみません…
私もかぁちゃんさんと同じ位の事しますが、基本移りたくないので別室で過ごすし、それだけすれば立派な看病ですよー!他に何をしてほしいんでしょうね?

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    お返事ありがとうごさいます^ - ^

    甘えん坊です...本当に娘以前に大きな子供です😂

    私が仕事休みで娘がおじいちゃん家(徒歩数十秒)のところに行ってる時、添い寝してって行ってました😂
    本当に子供すぎて嫌になります😩

    • 6月24日
おぎ。

大変ですね(>_<)
でも、ママが更に体調崩したら共倒れでお子さんも移っちゃうかもしれませんよね(>_<)
そんな一日中看病しなくていいのではー?と思ってしまいます。
むしろ逃げるように外出するかも。笑
私でしたら冷えピタを定期的に張り替えや、水分補給などをやってあげたり、メロンや桃など好きなフルーツを買ってあげたりしますかねー(´・ω・`)

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    お返事ありがとうごさいます^ - ^

    結局、熱はさがったんで始めに書いた病院以外して部屋で寝かせたままにして買い物&実家へ3時間ほど外出しました(^_^)

    • 6月25日
まあにゃん

私は看病したところで私の時はなにもしてもらえないしそれどころかご飯作らされたりなどされるのでなにもしません。
まあしなかったらしなかったで怒りますけど…(笑)

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    お返事ありがとうごさいます^ - ^

    それです!私が体調悪くても家事も娘の面倒も全て私!
    体調悪い時に少しでも手伝ってくれてたら、もう少し優しくもできるんですよね😩

    • 6月25日
  • まあにゃん

    まあにゃん

    ですよね!気持ちわかります!
    そうです!自分はやってもらうばっかりでふざけんな😡って思います!

    • 6月25日
♡海♡

うちは旦那が嫌がるので看病はしないんですけど、

主さんは
そこまで、面倒をしっかり見てあげてるので、他にする事って無さそうに思います、、、あります?

旦那さんの求めていることが知りたい 笑

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    お返事ありがとうごさいます(^_^)

    旦那、看病嫌がってほしい😂

    やっぱり子ども中心の生活してるから、自分中心でかまってほしいだけやと思います😂

    • 6月25日
yy

私は旦那が風邪引いたら実家に帰ります!
子どもたち居たら休まらないでしょ~ゆっくり休んで~とかいってぶっちゃけ子どもたちに移されたくないからです。笑
一応ポカリだけは買って置いてきます( ´∀`)

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    お返事ありがとうごさいます^ - ^

    私も実家帰りたいです😂
    昨日、明日も体調悪かったら実家行ってくるわ〜って言うたら、1日ぐらい看病して!って言われたんです😂
    もー、買い物行くついでにちょっとだけ実家に行ってきました(^_^)

    • 6月25日
ppp

うちは風邪ひいたときはポカリ等買ってきてちょくちょく様子見るだけです( ˊᵕˋ )
熱があれば、即実家に帰って旦那は義実家にお願いします*。

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    お返事ありがとうございます。

    やっぱりポカリ必要ですかね!
    義実家、歩いて数十歩なんで行ってほしいです😂

    • 6月25日