※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜
子育て・グッズ

娘が40度近くの熱で体を冷やせない。アイスノンや冷えピタは嫌がるが、救急受診は考えていない。体を冷やさなくても大丈夫でしょうか。

今、1歳1ヶ月の娘が午後から40度ちかく発熱してます。熱以外の主だった様子はたりません。
うどんを食べたり、アクアライトは飲みますがアイスノンや冷えピタ、体を冷やすのをとても嫌がります。本人は暑い暑いと1時間ほどぐずり先ほどねました。
特に救急での受診は検討していませんが、体を冷やせない事が気がかりです。
特にアイスノンや冷えピタなどしなくても大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。

コメント

あい

嫌がるのを冷やすのは無理に近いですよね😣💦うちの子も嫌がりました。そんな時は仕方ないみたいです、寝てから氷枕などしても起きますか?
夜は熱上がりますよね💦早く下がりますように。水分補給だけ気をつけてあげれば大丈夫だと思います😊

• 優菜

優菜

ありがとうございます。
    寝ている間にそっとアイスノンを頭の下に引くとびっくりして起きてしまいます。水分は飲めているので様子見てみます。

• 6月24日

冷えピタ(常温保存)子供用を寝た隙に貼ってました。冷やした冷えピタはかなり冷たいので、それを貼り付け、パリパリにすぐなりましたが、貼れて良かったなという経験があります。