※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

産後3日目から赤ちゃんが大人しくなりました。黄疸の数値が基準ギリギリで不安です。他の赤ちゃんと比べて泣き止まないことが心配です。

産後2日目の時はミルクやり、オムツ替えしても
ギャン泣きで寝てくれなかったのに
3日目から何がったんだってくらい大人しくなりました。

その大人しさもほんとに大丈夫なの?ってくらいで。
起こさなきゃ起きない、お腹減っても泣かない、
うんちおしっこしても泣かないで寝てます💦

入院してる病院の基準で、黄疸の数値が基準ギリギリだと言われました😣
これって関係あるんでしょうか…。

他の入院してるママさんのベビちゃんは
普通に泣いたり泣き止んだりを繰り返してて、
今の我が子の状態と比べると不安です…

コメント

deleted user

うちの子も病院で殆ど泣かなくていい子でしたよー
黄疸の数値は聞きませんでしたが、問題なく退院してます!

  • 🐹

    🐹

    そうなんですね!💦
    やっぱりその子その子で違うんですね🙍
    うちの子も何事もなく退院出来ることを願います😭

    • 6月24日
リトルⓂ︎

うちの子もほとんど泣かなくて、周りの子はめっちゃ泣いてるのに…ってありましたよ!
看護師さんに、もう5時間あいてるよ!
おっぱいあげて!って退院する前日まで言われましたよ🤣
大人しくていい子〜って思いながら私も寝てました!

  • 🐹

    🐹

    そうなんですね😭
    私もついつい寝てるからと思ってたら
    寝ちゃってたりでミルクの時間過ぎてたって事が昨日あって(´ー`A;)
    何事もなくうちの子も退院できたらいいです…(´;ω;`)

    • 6月24日
  • リトルⓂ︎

    リトルⓂ︎

    大丈夫ですよ(^^)
    うちの子は黄疸ひっかかったんですけど😓
    無事予定通り退院できましたので!

    • 6月24日
  • 🐹

    🐹

    ほんとですか!ちょっと希望が見えました😭
    無事退院をできるよう頑張って出来ることをしてあげようと思います😣

    • 6月24日
愛

黄疸が強くなると眠りがちになります。よくあることですが、放っておくと黄疸が強くなります。
とにかくしっかり飲ませることです。お乳を吸わないならミルクでもいいので。

  • 🐹

    🐹

    そうなんですか!😭💦
    いっぱいミルクとおっぱいあげたら
    良くなるんですかね?(;Д;)(;Д;)

    • 6月24日
  • 愛

    お母さんができることはとにかくしっかり飲ませてあげることです。
    大抵は大丈夫です。しっかり看護師さんがみてくれて、治療になってもすぐによくなります。
    赤ちゃんが元気に泣いてたくさん飲んでくれるよう願っています。

    • 6月24日
  • 🐹

    🐹

    そうなんですね😭
    赤ちゃんのためにもしっかりと頑張ります(・_・、)
    ありがとうございました!😣✨

    • 6月24日
Sugarlala235

黄疸の数値があがっているなら頻回授乳したりミルク足して水分摂った方が良いですよ😊
治療になるとかわいそうなので😭

たまたまたくさん寝ていることもありますが、黄疸になるとぐったりする子もいますので、3時間ごとには起こして授乳した方が良いです(°▽°)

いま新生児室で働いている者です😊
ちなみに私の子も3日目落ち着いてるなと思ったら夕方黄疸の検査に引っかかり光線治療になってしまいました。見てて辛かったです😭水分たくさん摂ることが大事なので数値が悪くなる前に頑張ってください😊

  • 🐹

    🐹

    そうなんですね:(;゙゚'ω゚'):
    寝てるからお腹すいたら起きるだろうって思って
    昨日5時間経っても起きなくて私も寝ちゃってたので
    授乳時間になったら何が何でも起こして水分取らせるようにします(・_・、)

    光線治療は赤ちゃんにとったら結構辛いものなんですかね…(´;ω;`)

    • 6月24日
  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    入院中は5時間も寝かせてはダメですよー!授乳も6時間空いたら血糖の検査をしなければいけませんよー😭
    足をくすぐったり、縦抱きしたりして起こしましょう(°▽°)起きないときはナースコールで助産師さんを呼んで手伝ってもらいましょう(°▽°)
    本当にこの時期の授乳はママにも子供にも大切です。
    嫌でなければこの時期はミルクを足しても全然良いと思います(°▽°)
    光線治療は見ててかわいそうで泣けてきますよ。
    そうならないために今できることをしましょう(°▽°)

    5時間も授乳があいてしまったことも報告した方が良いですよ。

    • 6月24日
  • 🐹

    🐹

    そうなんですか!😭
    3時間たった時に助産師さんが来て起きないから起こそうと思ってるって言ったら
    起きたらあげればいいよって言われて起きるの待ってたんですけど
    全然起きなくてそのまま私も寝てしまってました…

    今日、赤ちゃんの診察があって血糖値の検査したかはわからないのですが
    黄疸の数値がギリギリラインと言われただけでした…

    黄疸の数値あげないためにも何が何でも
    起こしてミルクやおっぱいあげるようにします💦

    そんなに辛いものなんですね…
    数値を少しでも下げれるよう頑張ります(;Д;)(;Д;)

    • 6月24日
  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    病院によりかもしれませんね。
    脅すような言い方でごめんなさい😭うちの病院では3時間で起こさなくても4時間くらいではあげるように指導しています😊

    赤ちゃんは黄疸になりやすいのでほとんどの子がなりますが治療が必要な子は多くありません😊
    治療になっても数日入院が伸びるくらいで帰れると思うのでそんなに心配はありませんが😊

    何度も返信してしまってすみません。

    時間のあるうちに寝てくださいね😊

    • 6月24日
  • 🐹

    🐹

    どうなんでしょう…ほかの助産師さんには
    起きなかったらコールしてって言われました…
    助産師さんによりけりなんですかね…

    あまり深刻な問題ではないってことですかね…(´;ω;`)
    それなら少し安心しました😣💨

    いえ!すごく不安でしたので
    丁寧に教えていただいてもらって
    だいぶ安心しました!ありがとうございます(><)
    こちらこそ遅い時間に丁寧に回答してくださってすみませんでした(・_・、)

    • 6月24日
  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    病院に入院中しか助産師さん頼れないのでどんどんナースコール押して聞いてみましょう😊人によりで違うかもしれないので不安になったら他の人にも聞いてみましょう😊

    深刻な病気ではないです😊
    大丈夫です😊
    ママも体力勝負なので2時間寝て1時間授乳がんばって繰り返しですが😂
    頼れるものは頼ってくださいね😊


    おやすみなさい😊🌸

    • 6月24日