※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうぽん
子育て・グッズ

赤い発疹が出ていて、ふくれてきました。病院で診察が必要です。外出は控えておく方が良いでしょう。

もうすぐ一歳の男の子です。
足と腕に赤い発疹が出ています。
見た目は赤いにきびに似ています。
熱はありません。
最初は赤いだけだったのですが、ぷくっとふくれてきました。足に7つ、腕に5つと数は少ないです。

どんな病気の可能性がありますか?

月曜日には病院に行こうと思ってます。
ちょっと不安です。明日外出しない方がいいですかね?

コメント

deleted user

水イボですかね?
水がはいっているような感じですか?

  • りゅうぽん

    りゅうぽん

    水入ってないです。
    水イボは見たことあるので違うかなーと思ってます。

    コメントどうもありがとうございました😌

    • 6月24日
m&m

手足口病とかではないですか…?
発疹だけの場合、熱も伴う場合等あります。
ウイルス感染なので、他の子にもうつしちゃう可能性があるので、家でおとなしくしてた方がいいと思います!
ちなみに、私は子供から移されましたが、かなり辛いです(இɷஇ )

  • りゅうぽん

    りゅうぽん

    口には出てないんですけど、可能性ありますかね。
    ちょっとはそれ疑ってます😖
    おとなしくしてた方がいいですね💦
    ありがとうございました😌

    • 6月24日
きい

目や口が赤かったり、舌がぶつぶつしたり、手足が腫れてきたり熱が続いたりすると、川崎病の可能性がありますが発疹だけだとまだわかりませんね😰

  • りゅうぽん

    りゅうぽん

    川崎病も発疹出るんですね😰
    それは怖い💦
    でも舌も見るようにしてみます!
    ありがとうございました😌

    • 6月24日
aya

蚊に刺されたのかも?

うちの子も手と足、服から出ている部分に赤い点湿疹みたいなのができて、
ビックリ暁天!慌てて病院に行ったら
蚊に刺されたとのことww

小さい子って蚊に刺されるとびっくりするぐらい赤く腫れるんですよねw

なんかのアレルギーかとか病気かと思ってたので拍子抜けw

病気とかぢゃないと良いですね(´・ω・`)

  • りゅうぽん

    りゅうぽん

    蚊!そんな可能性もあるんですね!
    蚊だといいなぁ😖
    でも痒そうにしてないのでどうかなぁ。
    教えてくれてありがとうございました😌

    • 6月24日