※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が暑がって泣いたのでエアコンを付けたら、旦那に虐待だと言われてイライラしています。私がしていることは虐待なのでしょうか?

一昨日の話なんですが、娘を寝室に寝かしつけに行った時の室温が26度で、湿度が70パーセントぐらいありました。
少しムシムシするけどもう少し夜が更けたら温度も下がりそうだし様子見ようとエアコンを付けずに寝かしてリビングに戻りました。
娘は最近寝てからエアコンが付いていようがいまいが1時間以内に泣くことがあるので、今日はどうかなって思っていたら案の定泣いたので見に行ったら頭に汗びっしょりかいていたので暑かったのかと思いエアコンを付けて再び寝かしつけました。
その話を旦那にしたら「虐待じゃん」って言われました。
それを聞いてからイライラが止まりません。
オムツ替えも、お風呂も入れてくない、遊ぶのはスマホゲーム片手間、寝かしつけも新生児以来してくれない人間に虐待と言われる筋合いないし、それならお前は育児放棄じゃん何様だよって気持ちが後から沸き上がってきて本当にムカつきました。
「虐待なんてしてませんけど」って言ったら鼻で笑われたので取り合うのをやめました。
私がしていることって虐待なんでしょうか?

コメント

ピノ

全然虐待じゃありませんよ!
わたしも様子見にすると思います。
ご主人も軽い気持ちで言われたのかと思いますが、日々頑張って子供のこと思って一生懸命育児してるところにそんなこと言われたら
腹立ちますね。
イライラおさまらないです。
わたしなら性格悪いので、
こういう理由で様子見にして
ちゃんと気にかけてた。
それでも虐待してると思う?
それじゃああなたはネグレクトですね。

と、とことん話してしまうと思います(笑)

• ママリ

ママリ

全然性格悪くないですよ!
    私も本来ならもっと言い返すんですが、旦那は幼稚なんで最終的に仕事頑張ってる俺可哀想みたいな全然関係ない話に持ってくのが目に見えてるので言い返すだけ疲れるのでやめました笑。
    虐待じゃないと色々共感していただけてだいぶ心がスッキリしました😊
    ありがとうございます!

• 6月24日
ママリ

それはイラつく言葉ですね!!
全く虐待じゃないですよ!
これから気をつければいいことですし(*^^*)
旦那さんこそもう少し育児参加してもらえるよう話しあったりした方が良いのかな、と思いました💦

• ママリ

ママリ

何にも育児に対して参加してない人にホント言われたくないセリフでした😭

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

すみません💦途中で送信してしまいました😅
    旦那も仕事で疲れてるし、娘も旦那じゃ泣いてしまう事も多々あるので両方可哀想に思って私が全てやってきたんですが、周りのパパさんてもっときっと育児してくれてますよね😭

• 6月24日