※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡T
妊娠・出産

花粉症でくしゃみや鼻水が止まらず、鼻が痛いです。同じ経験の方いますか?原因は花粉かハウスダストでしょうか?

今日の朝からくしゃみと鼻水が
止まりません😫
本当に止まりません!
鼻をかみすぎて鼻が痛いです😭
くしゃみしすぎて声も枯れてるし
鼻声になっちゃいました💧
元々花粉症ではあるので春は
目のかゆみ、鼻水、くしゃみ、鼻のかゆみの
症状が酷く出ます。

この季節何か飛んでるんですか?
それともハウスダスト?

20wで同じ経験をしたことある方
もしいらしたらコメント下さると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

はぁ子

私も妊娠中鼻水が止まらなくなり、みんなには風邪??と言われるくらい鼻声になってました😭
夜も寝られないし辛くて耳鼻科に行って飲んでも大丈夫な漢方と点鼻薬を処方してもらって乗り切りました😣💦
産まれると治るみたいです…実際産まれると今までの鼻水が嘘のように止まりました。笑

• A♡T

A♡T

やはり耳鼻科に行かなきゃだめですよね💧だいぶ前にもくしゃみと鼻水で悩んでて今までは良くなってきていたので「あ、一時のものだったんだ」と勝手に納得して病院に行かなかったんです😅
    でも、今日部屋の掃除をしていたんです。同居をしているんですけど私以外皆仕事で掃除は後回し。ほぼやってくれません。でも猫を飼っていて毛が凄いんです。階段の掃除をしているとホコリと猫の毛で手の平に丸々乗るほどの大きさのボールができました…マスクをしていましたがくしゃみが止まらない…朝から止まりませんでしたがもっと止まらなくなりました…
    きっとくしゃみの原因は部屋の汚さにもあるんです…はぁ…

• 6月24日
  • はぁ子

はぁ子

猫を飼ってるんですね💦
    猫の毛があるとそのアレルギーの可能性もありますね😨私は耳鼻科に行ったときにアレルギーの検査をしてもらって強いアレルギー反応が出てるねって言われましたが詳しい検査をしてないので花粉なのかハウスダストなのかは分かりませんでした😣💦
    アレルギー反応出ていても妊娠中飲める薬は限られてると思うのでとりあえず漢方飲んだり掃除したりで乗り切りましょう😭✨階段の掃除などお腹おっきくなると大変だし危ないので気を付けてくださいね😌

• 6月24日
  • A♡T

A♡T

猫3匹も飼ってるんです😖2匹はほぼ部屋から出てこないのでいいんですけどあと1匹は残りの2匹より後輩なので上手くいかないらしく私らの部屋を行き来出来るんですけどその子が通るので階段に溜まる溜まる😰しかも家が古い造りなので風通しが悪くホコリが逃げていかない…舞うばかり…
    本当は掃除機でやるべきですが持ち運びが大変なのでほうきとチリ取りでやってました😵思い出すだけで鼻がムズムズしてきます🤧
    アレルギー検査はしたことあります!確か猫は引っかからなかった気がします👌🏻多分ホコリだと思います🌀
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️気をつけて掃除しようと思います!
    ちなみになんの名前の漢方を飲めばいいんでしょうか?それとどこに売ってますか?

• 6月24日
  • はぁ子

はぁ子

私が産婦人科と耳鼻科の先生に処方してもらったのは小青竜湯という漢方なんですが妊娠中なので自分で判断して飲むより検診に行ったときに産婦人科の先生に相談するか耳鼻科に行くのがいいですよ😣💦処方された薬のほうが安いですし安心ですからね😌✨

• 6月24日
  • A♡T

A♡T

やっぱりそうですよね😌
    次の検診が4週間後なので明日も明後日もくしゃみ鼻水が酷いようなら旦那と相談して耳鼻科に行くか産婦人科に行くか決めたいと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️とても参考になりました🙇🏻‍♀️

• 6月24日