※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
子育て・グッズ

ミルク作りについて、調乳水は市販の赤ちゃん用水や湯冷ましを使いますか?保存方法や外出時の持ち運び方、何ヶ月まで使うべきか知りたいです。

ミルクを作る時の調乳水は、市販の赤ちゃんの水など買っていますか??
それとも湯冷ましを作っていますか??

それぞれの保存方法と外出時の持ち運び方知りたいです!

それと調乳水は何ヶ月まで湯冷ましや市販のお水を使うべきですか??

コメント

ままり

私はお湯を沸かして保温ボトルに入れて持ち運んでます(^ ^)
水は浄水器の水やお店に売ってる水を使ってました!

• とぅん

とぅん

お店に売ってるお水は冷蔵庫保存ですか??
    その場合使う時もキンキンのお水を注ぎますか?

• 6月24日
  • ままり

ままり

その日に使ってしまうか飲んでしまうようにしてました!忘れちゃったりしてたので😂
    あとは湯冷ましを別のボトルに入れて持ち歩いてました♪
    買ったものを使うときは冷えたままの水を入れてましたよー!うまく調節してました!

• 6月24日
  • とぅん

とぅん

冷えたままですね!なるほど!
    別のボトルというのは、そのボトル消毒などしますか??

• 6月24日
  • ままり

ままり

ただ水を入れるだけのものなので、使ったら食器と同じように洗剤で洗ってます!

• 6月24日
  • とぅん

とぅん

なるほど。。ありがとうございます!

• 6月24日
なな

調乳水使ったことありません😳
水道水沸騰させて湯ざましとして使ってました!

• とぅん

とぅん

やはりコスパ的にはその方がいいですよね…!

• 6月24日
ゆん

私は湯冷ましを毎日作っていました!
70度に温度を保つポットを買って保存して、外出時は水筒にいれて持ち歩きました!!

11か月でミルクを辞めるまではずっと湯冷ましで、今でも湯冷ましを毎日作って離乳食や水分補給に使っています(´∀`)

• とぅん

とぅん

なるほど…!
    湯冷ましの保存方法知りたいです!

• 6月24日
  • ゆん

ゆん

蓋付のコップに入れて、冷蔵庫に入れています(´∀`)
    コップは3つ使っていて、朝昼晩のご飯の時にそれぞれ出します!

残りのお湯は70度のポットに入れて、コップが1つ空くたびにお湯を入れて予備として保存しています!

• 6月25日
  • とぅん

とぅん

なるほど!ありがとうございます!

• 6月25日

私は水道に浄水機能があって、その水を沸騰させて湯冷まし作ってます。
100均の透明のボトルに入れて冷蔵庫で保存し、24時間以内に使い切るようにしてます。
出かける時は、哺乳瓶に湯冷ましを入れています。
他の空の哺乳瓶を使い切ってしまった時は、湯冷ましを入れていた哺乳瓶もミルク用としても使えます(^^)

• とぅん

とぅん

その湯冷ましを入れていると言う透明のボトルは、消毒などしますか??
    そして、調乳する時はキンキンのお水のまま使いますか??

• 6月24日

退会ユーザー

ミルトンに浸けてました。
    今はもう哺乳瓶も消毒していないので、ボトルも洗剤で洗ってるだけですが(´ω`)
    湯冷ましはキンキンのまま使ってますよー!
    私は熱湯で調乳しているので、冷えてる方が調整しやすいです。

• 6月25日
  • とぅん

とぅん

やっぱり消毒した方がいいんですね!

キンキンのままですか!わかりました
    ありがとうございます!!!!!!!!

• 6月25日