※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

感染症対策で使っているスプレーや対策方法について教えてください。

感染症にかかったこどもの排泄物の処理、どうしてますか?処理後の部屋とかどうしてますか?
うちの子はヘルパンギーナにかかってしまいました。
下の子もいるし、私もなったら家で2人をずっとみてるのでキツイだろうし、できるだけ予防したくて💦
スプレーとか何か対策してる方教えて欲しいです。

コメント

あき

袋を二重にして 着替えさせた衣類はハイター液に30分以上つける ハイター液で使った場所をふく 捨てれるものは捨てたらいいです 手洗いは しっかりして下さい

• まま

まま

ハイター使った場所をふくってゆうのは何で拭くのですか?

• 6月24日
  • あき

あき

古いタオルで捨ててもいいのを ハイターをてか

• 6月24日
  • あき

あき

バケツに水をいれてハイターを溶かした液で 処理後の部屋や触った所を拭いたらいいと思います

• 6月24日

ちょっと違う状況の話申し訳ないのですが、私が内科の病院で事務をしていた時、感染性腸炎の人の吐瀉物処理した方法をお伝えさせていただきます。

①吐瀉物(排泄物)を処理した袋を2重にして縛り、外に置いておく。ゴミとして出せるなら出来るだけすぐに出しにいく。
②除菌スプレーを部屋や吐いた場所に振りかける

という作業をしていました。
これから暑くなるので、排泄物を外に出すのは難しいかも知れませんが、感染源になりうるので外に出しておいた方が無難だと思います。

除菌スプレーはドーバーの「パストリーゼ77」を使用していました。ヘルパンギーナに効果があるかはわかりませんが、赤ちゃんのおもちゃにも使えるスプレーだそうです。でも使われるなら一応確認してみてください。

参考になれば嬉しいです。
お大事になさってください。

• まま

まま

除菌スプレー参考にさせていただきます。画像付きでわざわざありがとうございます😊
    お気遣いありがとうございました🙇‍♀️

• 6月24日