※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-
家族・旦那

非難は覚悟で質問です。経済的に安定してるという理由だけで、その人の…

非難は覚悟で質問です。
経済的に安定してるという理由だけで、その人の好きだなぁと思えない相手と結婚して後悔してる方いますか?

コメント

ぷちこ

私ではないですが...
親友がそうです。
とてもお金持ちの家に嫁ぎました。

家柄にこだわる義両親で、親友の両親の見栄えが悪いからといって、代理両親を雇い、結婚式をあげていました。

安月給ですが、付き合ってる時は悪い人じゃないけど好きなんかな〜って感じでした(^^)
結婚して子供が出来て今は前より大好きです❤️
逆ギレや大声出す。
物にあたったり威圧的な行為をする。
自分の考えばかりでこちらの考えは聞き入れない。
お金と女関係がダメ。
一つでも当てはまれば私の場合結婚は無理と判断していいと思います(^^)

知人で、旦那さんがかなりの地主でお金持ちだから結婚した人いますよ。多少の愛情がわずかにでもあったかよくわからないですが、今離婚の話が出てます。

理由は聞いてないですが、専業主婦で都内のタワマンでかなり恵まれていて子供も生まれましたが、何かが耐えられないみたいです。

人間感情の生き物ですから、やはり好きになれないままでは限界はあるのかなぁと思います。

私の友人が学生の頃から付き合ってて、すごい仲良くてお似合いだったし、結婚するんだろうなと思ってたんですけど、
友人は結婚はしないと言ってて、すごく仲いいので不思議だったんですけど、ある時急に別れて、全然タイプの違う人と付き合ってすぐ結婚して子供もいます。
後から思えば元カレはカッコイイし彼女に雰囲気も合ってるけど、家庭的かわからないし、お給料は安いみたいでした😅
結婚相手はその真逆😅
女の人ってそういう人結構いると思いますが、その時は私も若かったし、身近な友人のことでなんとなく衝撃でした笑

その逆でお給料も文句なく安定して、思ってくれてる人よりどうしても見た目などでダメ男を選んで結婚できずにいる子も周りにチョコチョコいますけどね😅

回答になってなくてすみません😫💦💦

メンマ

私のいとこはお金=好きって思える人で、幸せみたいですよ!
後悔なんて全くしていないし、今後する可能性もきっとないと思います。
私は好きな人といれるならそれで幸せって思うタイプですが、それでお金で苦労して離婚まで至ってるので、恋愛でなく結婚という形であれば、お金を優先で考える人、別に悪くないと思います💡ただ、後悔すると少しでも感じているならオススメはしないですが…

• メンマ

メンマ

ちなみに、主さんが旦那さんのことを現在好きって思えてなくて、嫌なところばかり目について、こんなんでいいのかなー?って悩んでるって解釈でいいですか?

• 6月24日
  • Y-

Y-

そうです。ちゃちゃさんの解釈の通りです。
    子どもにも自分にもいい選択ができずに悩んでいます。

• 6月24日
  • メンマ

メンマ

お子さんにとっては、もちろん両親がいた方が精神的な成長過程で片親よりもまっすぐ育ちやすいってデータがあるんですが、その家庭環境にもよると思います。経済面から見たら勿論お父さんがいた方が安定して教育もしっかり受けさせてあげられますが、両親不仲の家庭で育つ子供も可哀想だなって思うし、変に気を使う子になってしまうかもしれない。息が詰まる家庭って逆に悪影響かと(><)
    また、お子さんのことだけでなく主さん自身の人生も一度きりなので、もちろん母として子供のことを考えるのも大切ですが自分の気持ちもしっかり見てあげてほしいです。今だけ旦那様に嫌気がさすだけなのか、本当に好きじゃないのか、別れても自分の気持ちが後悔ないか、それは主さんにしか分からないので離婚とか急がず自分と向き合ってから答えだしても遅くないと思いますよ^^*

• 6月24日
Y-

文が抜けてました、【その人のこと】です。
少しでも愛情がないのか自分でもわかりませんが、いやな所ばかり目に入り、いびきが聞こえるだけでイライラが止まりません。
もちろん寝室は別です。
母親がずっとこんな気持ちのままでは子どもに悪影響ですよね

ナリコ

私の友人がお金持っている人と結婚して、出産しましたよ。
元々夜の世界で働いていて、ホストに貢ぐようなイケメン好きな子だったけど、オンラインゲームで知り合った今の旦那さんに、仕事の宣材写真見せて惚れられ、早々に結婚宣言してましたが、一年位は結婚せずに同棲したみたいです。
途中で疎遠になったので周りの人から聞いた話ですが、結婚する前は旦那さんの方がため息ばかりでマリッジブルーだったみたいです。
子供が出来て観念した感じだと思われます。

Y-

みなさんありがとうございます。
不謹慎かもしれませんが、先日の海老蔵さん、まおさんのVTRを見て、本当の夫婦はこうゆうのをいうんだろうなぁと、自分は取り返しのつかないことを(子どもにも)したと思ってます

ゆーまま

私です。それだけの理由ではないですが恋愛と結婚は別だとゆう言葉に困惑され結婚し、毎日後悔の日々です。

• Y-

Y-

同じ方がいてくれて心強いです。周りの友達は旦那さんのこと思ってるな~て感じの子ばかりなので、このずっと続くモヤモヤは誰にも相談できずにいます。
    私も恋愛とは別と思ってたので、顔もしぐさもどんどんいやになっていく自分がいやになります。
    些細な喧嘩も好きな相手だったらこんなにイライラすることもないんだろうなぁ

• 6月24日