※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

コレステロールと中性脂肪を減らすためには、ウォーキングや筋トレを続けつつ、マヨやクリーム系の摂取を控え、炭水化物やコーヒーも注意が必要です。食事をあっさりにすることも大切です。

コレステロールと中性脂肪減らすにはどうしたらいいですか?
毎日1時間はウォーキングしてます。マヨやクリーム系こってり大好きですが、気をつけて控えていると定期的に暴飲暴食になってしまいます。
炭水化物大好き。コーヒー大好き。
筋トレしてます。
食事をあっさりにしないと改善しませんか?

コメント

のあんこ

食物繊維を多くとるようにしてみてください。取りすぎた脂肪を排出してくれます。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

• 6月24日
  • のあんこ

のあんこ

できれば食物繊維は食品から取ってくださいね
    食事改善されてコレステロールはおのずと下がっていくと思いますよ

• 6月24日
*sa-nana*

中性脂肪減には《糖質》の量に注意が必要です!!
今流行ってる?糖質を徹底的に排除するような食事までする必要はないですが、摂りすぎないように注意は必要だと思います。
(ちなみに糖質は砂糖など甘いものや菓子類はもちろん、ごはん、パン、麺、いも類、果物などです。)

ゆきてぃ

私も中性脂肪が530あり、
すすめられたのが食事の前に、必ず茹でた大豆をたべてから普通の食事をとるという方法です!

あと、やはり炭水化物の摂り過ぎと言われたので、まず茶碗半分くらいに減らしてみませんか?笑

私は妊娠糖尿病も重なり、完全に糖質を控えてます( ºωº )…
ストレスはすごくわかります😭
お互い減らしましょう!!