※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

娘が離乳食のお粥を欲しがりますが、与えるのは早いですか?食べ続ける様子で気に入ったようですが、胃腸に負担がかかる可能性があります。身長や体重は標準より大きめで、座ったり這ったりする動作もできます。

6ヶ月になりたての娘が、離乳食始めて10倍粥6日目なのですが、どんどん欲しがります💦
でもあげたらだめですよね?小さじ6くらい余裕でいけそうです。

お粥のお皿(ごはんの時間だと覚えてもらいたくていつも同じ色の食器とスプーンを使ってみてます)を私が調理中持ってるのを見ただけで机をバンバン叩いてうーうーニヤニヤしながら見ていて、持っていくと超テンション高くてスプーンを近づければ口をあーっと開けて昨日は5さじでやめましたが食べ続けます🤔💦

お粥そんなに美味しいものでもないとおもうのですが気に入ったのでしょうか?
それでもあげたら胃腸に負担かかりますよね😥?

ちなみに娘は身長70cm余裕で超えていて8kgくらい、お座りが短時間とズリバイちょっとだけできます。
先輩ママの方アドバイスお願いいたします🙇‍♀️💕

コメント

551

私が買った離乳食の本には
1週間かけて1さじから大さじ1までに
していくと書いてましたよ☺️
全然大さじ2くらいあげても
お粥ならいっか~と私は思って
しまいそうですが😅
そんな欲しがってると可愛くて
あげたくなりますよね😂💓

うちの子は全然食べなかったので
羨ましいです!
これから野菜も始めていかないと
いけないし、頑張って下され♡

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨

一応大さじ1目指してみます。アドバイスありがとうございます💓

なんかいろいろとたくましい子なので予想通りではあるのですが、ちゃんと消化できるのか心配で質問してしまいました💦

あげるのやめてみたら今日もうーうー不満気にテーブル叩いてました😅💦

野菜も頑張ります😊ありがとうございます💕

• 6月24日
  • 551

551

初めてだといろいろ心配に
    なりますよね😅
    食べないよりは食べてくれるに
    越したことはないです🤤✨✨

頑張って下さい♪

• 6月25日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

ありがとうございます(*^_^*)

• 6月25日