※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナコ
妊活

妊活中で悩んでいます。北海道旅行を計画中ですが、妊娠したら行けなくなるか考えています。皆さんはどうしますか?

妊活はじめて9ヶ月たち1度流産も経験しました。少し気分転換に北海道旅行を行こうか考えていますが…もし妊娠したら行けなくなるかなぁと思い悩んでます。皆さんならどうしますか?旅行、計画しますか?皆さんの意見を聞かせて下さい❗

コメント

ゆんゆん

旅行などいって、ストレス発散するの大事だと思いますよ✨
私も妊活中旅行の時にちょうど排卵日と重なっていて、できました😄
できないことにストレス感じていたので、あまり考えないよーにして旅行楽しみました!考えすぎちゃいますが、考えないこと大事です!😫

• バナコ

バナコ

そうですよね😃
    なるべく考えないようにするためにも、旅行計画を楽しみます❗

• 6月24日
moon

妊娠したらした時じゃないですか?私もなかなか授からなかった時、旅行に行きましたよ〜!

• バナコ

バナコ

ありがとうございます!
    moonさんの言葉に吹っ切れました!

• 6月24日
こぐま☆

気晴らしは大事ですよ(^^)
私は、生理予定日とグアム旅行と日程がかぶってしまいましたが、なかなか生理がこなくて…シーウォーカーやパラセーリングしてましたが、実は妊娠してましたってのが今の息子です(笑)
たーくさん思い出作ってきてください♡

• バナコ

バナコ

なんでも、深く考え過ぎるのもいけないですね💦
    そんなこともあるですねぇ~ありがとうございます(^ー^)

• 6月24日

私は結婚4年で7度流産してますが、妊娠のこと考えると何にも予定できなくなるので、バンバン旅行行ってましたよー!気分転換になるので旅行良いですよね〜(^-^)大のビール好きで、妊娠してたら旅先でビール飲めなくなるーと、妊娠とどっちが大事なんだかと言う心配までしてました(笑)

• バナコ

バナコ

そうなんです!
    妊娠したら…と考えると何も出来なくなり消極的になっちゃってたように思います!
    気分転換に旅行計画します❗

• 6月24日
れりたん

旅行は気分転換になるしいいと思います٩(●˙▿˙●)۶✨
私も流産してからなかなか授からなくて、一回妊活お休みしよう!と旦那と旅行に行きました(*´˘`*)
女性の願いを一つ叶えてくれる神社でちゃっかり子どもが欲しいとお願いはしてきましたが…笑
考えすぎると余計ストレスになっちゃうのでぜひ楽しんできてください!!❤️

まぁ

私の主人が北海道出身で妊娠5ヶ月の時に御両親への挨拶も兼ねて1週間ほど行きました!
私は東北出身だったのでそのときは、車で青森まで行き、そこからフェリーで行く形でした!
休み休み行ったので疲れなかったのと、フェリーでもゆっくり出来たので良かったなぁと思ってます😊!
でも、体調とか気にせず、ぱぁぁぁーっと気分転換をしたいのであれば妊娠前に行った方がいいと思います( ¨̮ )
安定期に入っても切迫などになってしまうと、安静が強いられますし、私自身毎日怖かったです。旅行中切迫になったら...とか流産したら...とか。まだ胎動がわからない時期だったので余計ですが...( ´・ω・`)