※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
家族・旦那

ただの愚痴ですが…先週土曜日から旦那が体調を崩しています。体調を崩す…

ただの愚痴ですが…

先週土曜日から旦那が体調を崩しています。

体調を崩すことは仕方がないことですが、旦那の行動にイライラ(*_*)

日曜日‥‥私の実家の父を連れて買い物へ。(父の日のプレゼント)体調が悪いなら家で寝ててと伝えるも、『大丈夫。一緒に行く。』との事で出掛けました。途中、体調の悪い様子を見せることもあり、そこで『だったら家に居ればいいのに‥‥』とイライラ。

月曜日‥‥体調悪いと半日で仕事を早退。夕方私が買い物に出ると『俺も行く』と付いてくる。その程度の体調不良なら早退すんなとイライラ。

火曜日‥‥一日仕事。

水曜日‥‥元々水、木で休みを取ってあり(木曜日が娘の学校の創立記念日で出かける予定)、喉が痛いとは言うが『どっか行こう!』と元気はあり。

木曜日‥‥喉は痛いけど大丈夫!と県内ですが一日お出かけ。

金曜日‥‥仕事を終えて帰ってくると『喉が痛くてダメ』と具合悪いアピールがはじまる。

今日‥‥『目やにが出る』『喉が痛い』と言いアピール。病院に行くようにこちらから言わ無ければ行かない。早々起きて居間のソファに座り、私が来ると喉を押さえるなどのアピール。『まだ病院行かないなら寝てれば?』と言うと『行く』と言いやっと動く。熱は37.3℃。

昨夜より『喉が痛くてご飯が食べれない』と言う割に、おつまみのサラミを多量に食べた形跡あり(`_´) それまではいつも通りの食欲あり。

体調悪いと言いながら出掛けたがったり、病院行くのはこちらから指示しなければ行かない。イライラ。

具合悪いなら大人しく寝て治せばいいのに(╥﹏╥)出掛けたがって重くしてアピール‥‥
あぁ~イライラする(´×ω×`)

ただの愚痴に付き合って頂き、ありがとうございます♡♡

コメント

みーる

うちの旦那も似たような感じです(´Д`)
先日、体調悪いから休みのうち治すと言っておきながらもきっちりお酒飲んで次の日は昼まで寝てました。
まだ治ってないと言いながらもお出かけ。
そりゃ治らんわ!!って思います。笑

• ミィ

ミィ

さっそくのコメントありがとうございます(❁´ω`❁)
    ホント、具合の悪い自分に酔ってるのかなと思うことがあります(笑)良くしたいならちゃんと休んでろ!って思いますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 6月24日
いっちゃんママ

うちの旦那も、夜の寝かしつけや家事をお願いすると、疲れてる・眠いアピールします!だったら夜酒なんか飲んでないで早く寝ろ!って思います(・・;)
ちなみに息子は遅くても22:30には寝るので、すぐ寝れば睡眠不足にはならないんです!笑

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます♡♡
    自分のやりたい事がある時は何故か元気なんですよね〣( ºΔº )〣
    アピールされるのがイライラします(`_´)

• 6月24日
Toto

めっちゃ分かります。
なんで男の人ってみんなそうなんでしょうね?笑
37度とかなのに40度くらいのアピールしますよね🤣
や、分かったから早よ病院行くか薬飲んで大人しくしとけと思います。
病院行ったの?って聞くと『そこまでじゃないよ、大丈夫』とか…じゃしんどいとか言うな!って感じ!笑

• ミィ

ミィ

ホントそれです!!少しでも熱があると、何回も何回も熱を測って高めの体温だけ報告してくる(笑)『大丈夫?』って聞くと『大丈夫』って言うくせに、大きめの独り言で『痛い』『やばい』とこっちに聞こえるように言う(笑)

体調悪くなるのは仕方ないけど、そういう言動にイライラしてしまいます(╥﹏╥)

• 6月24日
みいたん

うちの旦那もちょっとした事ですぐに
具合悪いアピールします🙌💦
私が風邪ひいたかも💦というと
次の日一回咳が出ただけで
俺も風邪移ったかも💦とアピール💦
イラっときます(^^)笑
なのでスルーします♡笑

• ミィ

ミィ

アピールイライラしますよね(笑)こっちは具合悪い悪くてもギリギリまで家事や育児をしてるのに、少しでも体調が優れないとアピールしてくる(`_´) 今日は具合悪いと言って一日寝てたんですが、今お風呂から出てきてTV観ながら笑ってます(´×ω×`)そして明日にはきっとまた『調子悪い』っていうんですよ(´・×・`)

スルーが一番ですね♡♡
    ここで吐き出せただけで少しスッキリしました(❁´ω`❁)

• 6月24日