※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

授乳中に左胸が吸われるときに凹む症状があり、乳がんの心配がある。エコー検査を受ける予定。同じ症状の経験者いますか?

いつもお世話になってます。
昨日小林麻央さんが亡くなられたニュースを見てから自分も気になる症状があり、不安になっています。
今3ヶ月の息子を完母で育てています。少し前から気になっていたのですが、授乳の時に赤ちゃんが吸うと両胸がきゅーっと張ってきます。それはまぁいいのですが、左胸が張った時に胸の外側のところがボコッと凹みます。赤ちゃんが吸った後や張っていない時にはへこみはありません。しこりもないように思います。
でも乳がんにはへこみやひきつれがあるというので心配で😰💦
授乳中だから乳腺の関係かとも思うんですけどとにかく不安です。授乳中でもエコー検査はやれるみたいなので受診もしようと思いますが、同じような症状になった方いますか?

コメント

みーまま

授乳中はあたしもなっていました😢
しこりみたいなのがあってここで
質問させてもらいました😅😅
卒乳したら全くそういうのはなくなりました。
でも不安ですよね😢😢
あたしもちゃんと検診受けなきゃって思いました😢

• MiAo

MiAo

返事ありがとうございます✨すごい安心です!ありがとうございます(/ _ ; )
    検診しっかり受けなきゃですよね😰💦
    授乳中だけどエコー検査しようかなって考えてます。

• 6月24日
  • MiAo

MiAo

ちなみにみったんままさんはパンパンに張った時に胸にへこんだりしたとこできたりしましたか?🤔
    へこんだとこの両サイドの乳腺がとくにパンパンになっててカッチカチになります😶授乳終わるとフニャフニャで固いとこもへこみもなくなるんですけど、、、(-.-;)

• 6月24日