※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

夏でも半袖の下に肌着は着せた方が良いでしょうか?宮城県で11カ月の息子に半袖肌着の上に半袖を着せていますが、暑いです。

今日は24度です☀️そこで、質問なんですが夏でも半袖の下に肌着は着せた方が良いんですか⁉︎
今、11カ月です👶私は今、半袖一枚でも暑いんですが…
今は息子に半袖肌着の上に半袖着せてます👕
地域は宮城県です‼︎

コメント

チューリップ

タンクトップの肌着着せます😃💡その上に半袖着せます☺
半袖2枚は暑いかもしれません💦

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    やっぱり半袖二枚は暑いですかね(°Д°)💦大人よりも体温高いのに…
    タンクトップの肌着あるので着せます‼︎

• 6月24日
ミルキー

メッシュ肌着着せてますよー✨

• モカ

モカ

こんな感じに着せてました‼︎これはメッシュですかね⁉︎

• 6月24日
  • ミルキー

ミルキー

んー💦違うようなメッシュなような…😅
    それは少し生地が分厚いような…?
    うちはユニクロのこれ着せてます💡

• 6月24日
  • モカ

モカ

違いますか(íoì)ユニクロ見に行ってみます(^^)写真ありがとうございます✩︎

• 6月24日
さっくん

タンクトップの肌着に半袖Tシャツ着せましたがそれでも汗かいてます😂

• モカ

モカ

汗かいてるんですね(°Д°)💦肌着なしで着せようかなぁ…って思ったんですが(*ロ*)汗吸い取るのはやっぱ肌着ですもんね💦よっぽど暑いようなら半袖一枚にしてみます(^^)

• 6月24日
安田国民

うちは肌が弱いので、汗がそのまま肌に残るとすぐに汗疹になってしまいました。なので1歳過ぎくらいまでは肌着を着せていましたよ。
綿100%で出来ればメッシュのタンクトップなど。真夏はキャミ下着も着せていましたが、キャミだと首の後ろから背中が開いてしまうのでそこが一番汗疹できるんですよね(^◇^;)
ちなみに福岡で35〜6℃の時でも着ていましたよ。Tシャツなどは袖が短めのものを選ぶとしっかり脇から通気ができておすすめです。

• モカ

モカ

汗吸い取るのは肌着だから、やっぱり肌着は着せた方が良いんですね(*´ー`)
    1歳過ぎてからは肌着は着せてないんですか⁉︎私の息子も肌が弱いので心配です…
    35〜36度ってヤバいですね_(-ω-`_)⌒)_

• 6月24日
  • 安田国民

安田国民

うちは10月生まれなので、次の夏シーズンは1歳8〜10カ月、ちょうどいやいや期のはしりにも被り、夏シーズン初めは着せていたのですが、本人が暑がってまっぱになってしまうので残暑の頃は下着は諦めました笑
    こちらは体温以上に暑い日も多いので(^◇^;)

• 6月25日
ゆう(^^)

タンクトップの肌着着せてます!
でももっと暑くなったらTシャツじゃなくてノースリーブ着ると思うのでその時は肌着無しになると思います🤔

• モカ

モカ

確かに‼︎上がノースリーブだと下のは出てしまいますもんね💦調節がなかなか分からず難しいです(*´ー`)朝晩は冷えるし💦

• 6月24日
まる

ユニクロのエアリズムのタンクトップ着せてます(*ˊૢᵕˋૢ*)

ゆみずぽん

宮城県仙南住みです!
気温上がったり下がったりで悩みますよね💦

今はバースデーでタンクトップ、キャミタイプ肌着買って着せてます😊
うちは11ヶ月の頃保育施設通っていなかったので室内では半袖ロンパース1枚、外出時はそれに半ズボンか何かボトムス着用で過ごしてました😆
保育施設通いであればタンクトップかキャミタイプの肌着に半袖…気温上がりそうなときは袖の短めの半袖着せてみてはいかがでしょうか?