※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

小さな写真館でお宮参りの撮影をする予定です。経験のある方、持ち物や撮影のタイミングを教えてください。

今度、お宮参りで写真撮影するのですが…。
スタジオアリスとかではなく昔からお世話になっている小さな写真館で予定しています。
小さな町の写真館で撮影したことがある方!
何か持っていくものはありましたか?
また、お宮参りする前に撮影しましたか?
よろしくお願いします!

コメント

ぽてこ

前に撮影しました
ベテランのおじさまが長年のわざであやしてくださり、良い写真ができました
スタジオアリスなどの写真の出来(印刷タイプ)があまり好きでないので、大満足です。

• みかっち

みかっち

私もスタジオアリスの撮影が好きではなくて…
    写真館の方の腕ってすごいですよね!
    さすがプロだなと思います!
    お宮参りの前に撮りましたか?

• 6月24日
  • ぽてこ

ぽてこ

あ、すみません!
    参る前なんで10時に予約しました

• 6月24日
ジュアンナ

昔からある写真館で撮りましたよ〜

うちは手作りしたヘアアクセを持参しました。写真屋さんにもありましたけど、小振りなものや留めるタイプが多かったので(薄毛ちゃんです…)、カチューシャタイプのものを衣裳ごとに変えて撮影しました。
持って行った方がいいものは、写真屋さんによると思いますよ!
お宮参りは撮影の1週間後に、衣裳無料貸し出しサービス利用して行ってきました😃

たぁこ

ガーゼ多めに持っていかれるといいですよ。
写真館にあるかもしれませんが。よだれをぬぐったり、あやすのに使ってくれたりできます。