※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
妊娠・出産

お腹がギュルギュルしてガスが動いている感覚が続いている初マタニティです。赤ちゃんに何かあるのか、腸がおかしいのか不安です。アドバイスをお願いします。

こんにちは、現在11週目の初マタニティです。
便秘ではないんですが数日前から何だかお腹がギュルギュルして、ガスが動いてるような感覚があって、でもオナラさんは出ない…というのが続いています。
お腹も壊していなくて、赤ちゃんに何かあったのか?それとも腸がおかしい…?と少し不安です。
もし分かる方いらっしゃったら回答お願いします🙏

コメント

ママ

こんにちは😊
現在10週で、同じ症状が気になって昨日先生に聞きました!
悪阻で入院してるんですが、お腹のぎゅるぎゅるはなんだろ…と思って聞いたら

今は外見は変わりなくても子宮は大きくなってて、腸が少し押されたりとかの身体の中の変化でそうなっていると思うから、痛みとかなければ気にしなくていいよー
ってことでした!
今日も朝からぎゅるぎゅる…
上の子たちの時は気にならなかったと思うけど、、、笑

でも大丈夫みたいです!

• おポム

おポム

早速のコメントありがとうございます!☺️
    子宮のしわざでしたか…!笑
    私も痛みはないので一安心でふ😂どうもありがとうございます!

• 6月24日
  • ママ

ママ

少しの事でも心配ですよね💦
    子宮のしわざのようです😊笑
    これも赤ちゃんが成長してる証拠なんですね╰(*´︶`*)╯♡
    よかったです꒰*´∀`*꒱

• 6月24日