※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

実家に里帰り期間長くするんじゃなかった…実父母は色々と手伝ってくれて…

実家に里帰り期間長くするんじゃなかった…
実父母は色々と手伝ってくれて助かるし、一緒の部屋に寝てくれて娘の世話を手伝ってもくれる。

けど、夜中にギャン泣きしてる娘見て、
あたしになに泣かせてるの?娘ちゃんがかわいそう。頭痛いって言ったよね?寝るから。
あたしは明日仕事なんだから寝かせてよ!寒い(暑い)からエアコン切って!と。

あたしだって好きで泣かせてるわけじゃないし、
娘が産まれてまだ1ヶ月ちょっとであたしもまだママになって1ヶ月ちょっと。
なんで泣いてるかなんてまだわからないよ!

仕事なんだから寝かせてよって、また寝不足だわって、十分いびきかいて寝ててよく言うよ!
仕事の時は別の部屋で寝ていいよ!って言ってるのに自分から寝ててキレられる意味がわからない。

あたしだって寝不足だし、頭痛いし、耳鳴りし出すし…

はぁーもうなんか実母にはキレられ、旦那は離れてるにしてもほとんど会いに来ず、義父母なんかは産まれて1度も会いに来ない。
干渉されて、あーだこーだ言われるのも嫌だけど、1度も会いに来ない義父母には呆れた。

自宅に帰ったらワンオペ確実だな…

コメント

ミランダかーさん

わかります( ´^`° )
実母ってほんと言いたい放題ですよね。
なんでそんな言い方になるかなぁっていつも思います。イチイチイライラするので、何も言い返さず最近はスルーすることにしています。
はっきり言って何十年前の情報ですか?!の様な間違っていることも普通に言ってきます。

義父母さん、1度も来られないのはちょっとひどいですね(´;ω;)遠いければ仕方ないですが...。

• maru

maru

回答ありがとうございます
    すごいわかります💦
    なんでイラッとさせる言い方するんですかねー?
    なのに言い返すとケンカ腰だのなんだのって…
    めんどくさいって思う時もよくあります…

義父母は確かに遠いですが新幹線でこれるので1度もこないの?って唖然としてます。

• 6月24日
futmaai

せっかく帰って来た実母でそれは嫌ですねぇ。
むしろ慣れてないmariさんを助けて欲しいですね。
本当にその時期ならなんで泣いてるか分かりませんでした。
わたしもその時期は眠れなくて、子どもと一緒に泣いていました😢

義両親も主人も全く会いに来なかってですが、同居なのでいろいろ今では見てもらってます。
ですが結局泣いりオムツ替えはわたしが💦
同居しててもワンオペ状態です。

赤ちゃんもお母さんと起きてたいから泣くんだよって言われました。泣きやんじゃったら抱っこしてもらえないから😊甘えてるんだと思うと可愛いヤツめ!って思いました。
大丈夫です。一緒に成長しましょ😍

この子を守るのはわたしだけ!って思いながら育てています。寝かしつけるのが大変なのも今だけの短い期間なので、それも楽しんでみてください❤️
息子はまだ半年なのになんだか生またころと泣き方や様子がちょっとお兄ちゃんになっちゃったようで、少し寂しくもあります。
今だけの大切な時なので家族のそんなことも気にせずに楽しみましょう💪🏻

• maru

maru

回答ありがとうございます
    あたしも泣いてます…

義両親と同居されてるんですね💦
    確かに甘えたいって思うと頑張れるかもです♡

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は祖母がそんな感じで里帰り2ヶ月の予定を1ヶ月にして帰りました💦

赤ちゃんなんだから泣くのは当たり前だし、赤ちゃん1番優先です!
エアコンだって、赤ちゃんに合わせるのが普通だし、何をやっても泣き止まないのも普通です!
なぜ子育てしてきた人なのにわからないんだろうと本当に不思議ですよね( ´_ゝ`)

義両親も顔見にくるぐらいしてもらいたいですね!
そんな私の義両親も一度しか来ない&出産祝いなしでしたが…笑

まだまだ赤ちゃん1ヶ月で1番大変な時期ですよね!
でも大変な時期は絶対終わるので頑張ってください!(*´-`)

ヨウ

私も最初実母とよく喧嘩してました😅私の場合は母が仕事休める環境だったので、私が里帰り中はずっと休んでくれてました💦私の親は心配性で何でこんなに泣くんだろ?病気?と不安を煽るような言葉ご出てきてよく病院に電話相談してました💦家帰ってからは旦那は仕事忙しいからワンオペでしたが自然と慣れてきましたよ(o^^o)赤ちゃんは泣くのが仕事だし、泣く事で肺活を鍛えてるとも聞きました。
暫くは寝不足が続きホルモンのバランスもまだ崩れていると思うので、余計イライラすると思うんですけど、赤ちゃんが泣く間隔も短くなってきますよ!あと数ヶ月の辛抱です!頑張りすぎないように育児して下さい(o^^o)

ぽんchan.

お疲れさまです。
私もそーでした。実母にイライラしっぱなしです(._."ll)里帰りしてましたけど中休みでと1週間ほど帰りましたよー!
気分転換になりました♡
母は私のイライラはずっと引きこもってるからだと思ってるみたいですが違うよって言いたいです(笑)

♡サキ♡

仕事ある時は別部屋で寝てくれって思っちゃいますよね😰
こっちも気を使っちゃうし😱

うちも義両親は産後1ヶ月は会いに来ませんでした😊
それは、義両親は、私の体が回復するのが一番だと思ってくれたからだそうです。それに1ヶ月検診前にあってもし、何か病気を移したらと思ったら不安だったと言ってました✨
お宮参りの帰りに旦那と子供と3人で挨拶に行くとすごく喜んでくれて、嬉しかったです💕

だからmariさんの義両親も産後なので気を使ってくれてるのかもですね✨

今は、自分の体を大切に💕