※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。左横腹が痛み、昼間も続く痛みで心配。横になっても治らず、赤ちゃんに影響は?来週の検診で相談します。

7ヶ月に入りました初マタです!先月くらいからこの痛みはたまぁにあったのですが最近になってまた左横腹が痛むようになりました(;_;)朝起きた時に痛かったのが最近だと昼間も痛むようになって、一昨日は安静にしてても5時間くらい治らず歩くのもやっとでした(;_;)前は横になってれば治ったのですが最近はなかなか治らず、、です。横になっても痛むので痛み出すと楽な体制を見つけるのが大変です。
ちなみに痛みは、突っ張っるような、走った時に横腹が痛くなるような痛みです。胎動はあるので赤ちゃん苦しくないかな?と心配です。来週検診なのでその時聞こうと思いますが同じような方いらっしゃいますかね?

コメント

ひろえ

はじめまして( ˆ࿀ˆ )

私も7ヶ月位の時にありました(;▽;)
しかもゆゆさんと同じで左のお腹で引っ張られてるような突っ張るような、、私はよく寝る時になっていて寝れない時もありました(;▽;)
痛みが続くようなら病院行こうと思ってたら治ってまた痛くなって治っての繰り返しで気づいたら痛まなくなりました!!(笑)

原因は定かではありませんがお腹が大きくなるにつれてお腹の皮膚と中の筋肉?神経?が伸びてるみたいな事をネットで見ました( ˙˘˙ )
ちょっと痛みでも経験した事ない痛みだと不安になりますよね(^ω^;)全然参考になりませんが、思わずコメントしてしまいました!(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます!
    私も痛くなったり治ったりの繰り返しなんです(;_;)初めての体験で戸惑ってます💦笑

• 6月24日
ぱん

毎日では無いですが同じような痛みがあります(-_-;)今7ヶ月です。
引っ張られてるような突っ張ってるような…
横になっても楽な体勢が見つからなくて寝れず…
一昨日、検診で聞いたらお腹が大きくなる痛みと言われ、赤ちゃんは元気でした(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね(;_;)楽な姿勢が見つからないです!ぱんさんも同じなんですね。私も頑張らなきゃですね(;_;)♡

• 6月24日