※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
ココロ・悩み

アトピーで悩んでいます。治療が効果ないので、どうしたらいいか教えて欲しいです。メイクもできず、汗で痒くなります。夏はシャワーで汗を流すしかないでしょうか。

こんばんわ❗いい解決法あったら教えてください。私赤ちゃんの頃からアトピーだったんです今も悩んでます。皮膚科いってるのですがなかなか治らなくて、色々試したのですがあまり効果がありません。どうしたら少し落ち着きますか?まだまだメイクしたりして出掛けたいのですがなかなかメイクできなくて、今はノーメイクで仕事もプライベートも過ごしてます。ステロイドは使ってないです。皮膚科の先生があまりださいのでそこまでひどくないのでしょうかねぇ。アトピーが汗で痒くなると顔とか体が痒くなります。この夏乗り越えるまでシャワーで汗流すしかないでしょうか?

コメント

はるくんmama❤️

息子もアトピーらしき感じです。今は処方されたプロペトとアルメタを使ってます!
プロペトなどは使われましたか?

• ゆうひ

ゆうひ

それは使った事ないです。保湿ローションとクリームとかはもらってますよ

• 6月24日
  • はるくんmama❤️

はるくんmama❤️

プロペトとアルメタ結構いいですよ!!
    息子も酷く身体中がボロボロでしたが少しずつよくなってる気がします!

• 6月24日
  • ゆうひ

ゆうひ

そうなんですか、体質てきなでよくなることもありますよねぇ!ありがとうございます。参考にしてみます。

• 6月24日
レララ

アトピーです(^^)アレルギー体質です

最近引っ越して、違う皮膚科にかかってとっても綺麗になってきました!

保湿剤とステロイドを混ぜた軟膏を10g全身まんべんなく2日に一回塗る療法です
よくなれば間隔が空くとの事で
2日に一回って所が楽だし私には合ってました!

また、血液検査もしてもらって今の数値と
元からの免疫力?も診てもらいました

皮膚科変えてみてはどうでしょうか?(^^)

• ゆうひ

ゆうひ

そうですねぇいろいろ皮膚科変えたりしてるですけどねぇ

• 6月24日
malili

私も赤ちゃんからアトピーです。
程度にもよると思いますが、私はステロイドと上手く付き合っていくのもいいかなと思います。
先生によって考え方が違うので、程度よりも方針だと思います。私はいくつか行って、自分に合うところをみつけました。
夏は難しいですが、同じ保湿剤でもさっぱりや、しっとりなど違うタイプのものがあるので季節に合わせていくといいかなと思います(^^)

• ゆうひ

ゆうひ

ありがとうございます(^-^)v参考にさせていただきます。

• 6月24日
JAM

私も赤ちゃんの頃からアトピーです。
今は首に少しと、汗かくと肘の内側に少し出るくらいまで治りました。
が、昔はほんとにひどくて、知識も無いままステロイド塗りまくってステロイド皮膚炎になり、25歳の頃脱ステロイドして死にかけながら、
今はほとんどわからないところまできました。

私の場合、乳酸菌をとり、
便秘に気をつけ、超少食を実践してまずは腸内環境を徹底的に整えることをしました。
お菓子や肉、卵など動物性のものや小麦をやめて、
昔の日本人の食事を丸3年…
私の場合、ほんっとにひどいところまで来たので、
死ぬ気で頑張れたのですが、
今はもうそこまでやる気力もないのですが…(^^;;

ステロイドをそんなに使ってないのなら、
食事やサプリなどで腸内環境を整えてあげるだけでだいぶよくなるのでは!?と、経験から思いました。

私の場合、運良く信頼できる漢方薬局の先生と出会えて、
先生と二人三脚で頑張れました。
保険きかないのでかなりお金はきついかもですが、
病院ではダメだったので、
違う視点からのアプローチということで、薬局さんおすすめかもです。

お肌荒れると落ち込みますよね…
よくなること願ってます!

• ゆうひ

ゆうひ

ありがとうございます(^-^)vそうですねぇいい方法があるといいですけども💦

• 6月24日
はなさお

私も赤ちゃんの頃からアトピーです。
顔は15年前にプロトピックと言うステロイドが入ってない薬に出会って凄く綺麗になりました。その代わり薬の副作用で初期は顔に火照りがでます。
体のアトピーがひどい時はステロイドが入っている強めの混合薬を1日3回塗ってよくなっら弱いものにだんだん変えていきました。結婚して住むところをかえてからはどんどん良くなりました。
薬塗って治らないなら病院変えた方が良いと思います。

• ゆうひ

ゆうひ

ステロイドは、今は使ってないです。今の皮膚科の先生が使う人じゃないのです。手荒れが今ひどいので赤外線をあててくれるところなんですよ。それで菌とか倒してくれるです。今のところは、一番あってますねぇ。

• 6月24日
  • はなさお

はなさお

そうなんですね。
    人によって同じ薬でも効果がある人ない人いますし先生の方針なら従うしかないですもんね。
    赤外線治療はした事ないのでどんな治療なのか分からないですがゆうひさんには合ってるのなら続けるしかないんでしょうね。
    今思い出したんですが、小さい頃は漢方薬飲んでました。凄く不味いですが自分に合うもの見つかると綺麗になってたみたいです。小さかったので母が教えてくれました。

• 6月24日
  • ゆうひ

ゆうひ

はいありがとうございます。肌が綺麗なった嬉しいですよねぇ🎵私も少しでも綺麗になって行きたいので🎵

• 6月24日

妹は、小さいときに、夏休みに新潟のじしばばのおうちにいって、温泉にいったときにめちゃくちゃアトピー部分をなおれーなおれーといいながら入ってました(笑)
でも、温泉によっては効果があるのか、しばらくツルッツルになってましたね。

すみません…根本の解決じゃなく。

でも今はアトピー目立たないので、温泉♨で気分転換侮れないかもです🐱

• ゆうひ

ゆうひ

ありがとうございます(^-^)v温泉は、よくいきますよ。岩盤浴とかもたまにいくようにしてます。汗がかきにくい体質なのでそれを変えるために、たまにですが。参考にさせていただきます。

• 6月24日