※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rapi
ココロ・悩み

最近、些細なことで悩んでいるけど、他人には言えず自分で解決している。悩みを打ち明けられない人は、どうやって前に進んでいるか。

最近、ちょっとしたことにすぐクヨクヨしてしまいます。

友達や姉妹の一言とか。他のお子さんとの成長を比べてしまって、言葉があまり出てこないのは自分のせいじゃないかとか。靴をなかなか買いに行けず、なんでもっと早めに行動出来ないのかとか。

性格上、誰かに弱音を吐くことが出来ず、少したつと自己解決していることが多いです。それか忘れる?考えなかったことにしてるだけで、解決してないこともあるかもしれません。

あまり人に悩みを打ち明けられない方、どのように前に進んでいますか?

コメント

KSHH💜mama

妊娠中は情緒不安でそうなっちゃいますよね💦
大丈夫ですよ!どうにかなる!って気持ちと自分を信じて行動したら変わっていくと思います。
少しずつ乗り越えましょう(o^^o)

• Rapi

Rapi

お返事遅くなってしまいすみません💦
    優しいお言葉ありがとうございました!
    自分を信じる。ですね!確かに自分に自信がなくて、日々自己嫌悪で😭

毎日色んなことではなく、少しずつ自分なりにやっていこうと思います!ありがとうございました😌

• 6月25日
*yu-ri*

妊娠おめでとうございます♪これからつわりや
暑さでしんどくなってきますよね💦

無理をなさらずに😭✨
私は1人、2人だけ全て話せる友達がいます。
話さないとモヤモヤがとれないので💦
ここでいいならいつでも吐き出していいと思います♪

ゆっくり育児、マタニティライフを過ごしてくださいね(^ν^)♪

• Rapi

Rapi

優しいお言葉、それにお祝いのお言葉まで…ありがとうございます😭

話せるお友達がいるのはとても心強いですよね❗私は、やっぱりお友達にはあまり吐き出せないので…時々ここで吐かせてもらうかもしれません❗お言葉に甘えて😆

少しでもリラックスした気持ちで、赤ちゃんを待てるように過ごしてみたいと思います❗ありがとうございました✨

• 6月25日