※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

主人との関係が不安定で、マタニティ生活が楽しくない。男性の考え方に戸惑い、寂しさや不安を感じている。

今日から15wです!主人とは仕事の関係で、半年遠距離しています(´._.`)昨日電話でパパママ教室の話になりました。私はてっきり一緒に行ってくれると思ってました。ですが主人は「あんなしょーもない事しに行かないよ」と言いました。妊婦体験も、「あー重たいんだって思うだけでしょ」って。この8月に義姉が出産するので、沐浴やその他は練習するからいいそうです。とても腹が立って「じゃあもう何も来なくていい。大いに期待してるから完璧にできるんだね」って切りました。切ってから、悲しいし腹も立つしで泣きっぱなしです( ˊ• ·̭ •̥ )主人には9月まで会えないから、安産祈願も1人、検診も1人、部屋にいてもずっと1人で、寂しさと不安で最近は情緒不安定です…男の人ってこんなもんですか?子どもが生まれる事自体は楽しみにしてるようですが、何だか初めてのマタニティ生活楽しくありません( ; ; )

コメント

べんべんちゅん👶🏻

そんな悲しい事言わないでください〜( ; ; )
Nさんが悲しんでたらお腹の赤ちゃんも悲しいですよ( ; ; )

気持ちよーく分かりますm(_ _)m
でも1人じゃないですよ!!
赤ちゃんと今も一緒です(^o^)!
お腹の赤ちゃんがママ頑張れーって言ってますよ(^o^)!!

辛かったらいつでもここに気持ち吐き出しに来てください!
一緒にがんばりましょ♡

• N

N

そうですよね😢何でこんな悲しいんだと思うくらい泣けます😢赤ちゃんの為にもっと強くならなければ😞💨
    ありがとうございます😭頑張ります😢💪🏿

• 6月24日
ange

うちもパパママ教室なんていきませんでしたが(笑)
探り探り色々手伝ってくれてますよ😊
理想は妊娠中から協力的意欲的な旦那さん❤ですが、現実はなかなかそんなもんです😅パパ教育はママがするものですよ(笑)
ママだってまだ想像できない未知のことなのに、パパはなおさらテンションが合わないのは当然です。寂しいですけどね😅
目にみえないうちは実感ないんですよ。生まれてからに期待しましょう😁

• N

N

もっと一緒にマタニティ生活楽しんでくれる人だと思ってました😞過度な期待はダメですね…😢💨
    パパ教育出来るようにもっと強くなります😤頑張ります😞ありがとうございました😢🙏

• 6月24日
omi

しょーもないことって・・・(´・c_・`)
うちの夫もまだ自覚なくて積極的ではないですが、否定はしないです。
1人で不安で寂しくても頑張ってるのにそんな言い方いやです、2人の子供なのに(;_;)
お姉さんだって教室も行ってない弟に大事な赤ちゃんの沐浴やらせないんじゃないですか??
パパママ教室とかに参加してどんどん実感が沸くものじゃないんですかね(・ε・` )
人様の旦那さんなのにごめんなさい、イラッとしちゃいました(=`ェ´=)

• N

N

いいんです、もっと言ってやってください(笑)私も、自覚の芽生えには大事だと思ってたのですが…言い方も腹がたつし、何だか先が思いやられます😞💨このモヤモヤを主人にぶつけて言いたい事言おうかなぁとも考えてます🤔相談乗っていただきありがとうございました😊

• 6月24日
あんな

自分なんて旦那さん外国人なんで、妊娠してから1回会えたきりですよ(p_-) 1人で良いこともあれば、他の方を見ると悲しくもなりますがベイビーが第1! これも母親になる試練だーと思いながら頑張ってます‼︎

• N

N

上には上が…😞🙏
    強い心見習います😢あんなさんもあと少しですね‼️頑張って下さい😊
    ありがとうございました☺️

• 6月24日
ぽんた

Nさんの旦那様なのにゴメンナサイ💦
腹立ちますね(ー。ー#)
しょーもない…とか、重たいって思うだけ…とか。
子供の誕生を楽しみにしてるよーには思えません😵

• N

N

いいんです、ホントの事なんで(笑)我が夫ながら、何でこんな人なんだろうと考えてしまいます😂
    子供の成長と誕生には興味あるようですが、その過程をどう過ごすかは頭になく、半ばめんどくさいと思ってそうです😞あまりにモヤモヤするようなら言いたい事言って逃げたいと思います‼️(笑)
    ありがとうございました😊

• 6月24日
ぴぃー

辛いですね(´・ ・`)
言い方もあるでしょって思いますね😭😭!

うちはパパママ教室などは行ってませんが産婦人科の初妊婦説明会は絶対参加だったので2人で行きましたが
紙に落書きしてましたよ( 笑 )

なんでも一緒に参加したいですよね!
妊娠中だと余計情緒不安定になるので
考え過ぎないようにして下さいね!

• N

N

そうなんです、言い方も腹が立つんです😢💨
    やはり男の人はそんな感じなんですかね…🙄一緒に分かち合いたいと思うのは私だけのようで寂しいです😭💨
    優しいお言葉ありがとうございました😭🙏

• 6月24日
HaruY413

もし私が主人にそう言われてしまったら、ヘソ曲げてふて寝して何も言わなくなるかもしれません。😭

うちは一緒にいますが、休みが少なく月2回ほどしか合わせられません。
本人は歳も離れててということもあってか、協力したい気持ちは強く持ってくれていて心強くはありますが、
かといって、物理的にいつも協力してもらえる生活ではないことが間違い無いので、良い意味であまり期待しないくらいがちょうどいいのかなと思ってます💦

男の友人で、生まれても自分が父親の意識持てるかとわからないと言っていたけれど、いざ生まれてきたら休みの日は結構外連れて行って遊んだりしょっちゅうするパパになってる人も見てます。
コミュニケーションとれるくらいになるまでそういう思いになれない人もいるとは聞きますし、いざ出てこないと分からない部分て多いのかなって思ってます!それは母親の自分も含め!

それでも、ママになる不安を少しでも共有しようとしてくれる気持ちを持ってくれたら嬉しいですよね😓
うちはトツキトオカというアプリで主人にも今どんな状態、状況だよ〜というのが見れるようにインストールして見てもらったりしてます。

予定日がおそらく1週違いだと思うので、思わずコメントしてしまいました!

マタニティ生活、お互い楽しみましょーね✨✨