※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
家族・旦那

ただいま妊娠13週です。これから入籍予定で彼とまだ一緒に住んでおりま…

ただいま妊娠13週です。これから入籍予定で彼とまだ一緒に住んでおりません。仕事も7月いっぱいで辞める予定で8月から一緒に住もうと約束をしていました。なのですが急に彼から金銭面で不安があるから9月にずらさないか?と言われました。正直ずっと実家にいるのも嫌だし、まだまだ全然働けるのに仕事を辞めて欲しいと言われたから辞めたのに無駄な1ヶ月を過ごすのかと思うと本当に嫌になります。引っ越し費用も8割あたしの貯金でする予定ですが結構カツカツです。お金に余裕を持って引っ越しした方がいいでしょうか?

コメント

アンパンパン

お金に余裕を持つとかよりまず先にお互いのお財布事情は把握されてますか❔

• アンパンパン

アンパンパン

途中で送っちゃいました。
    すみません。
    まわりには結婚してみたら貯金がぜんぜんなかったとか奨学金の返済があったとか言う人が結構います💦
    金銭面で不安と彼が話している理由やお互いの車とかカードのローンなんかあれば話しておいた方がいいですよ‼️

• 6月23日
  • 🫥

🫥

お互いの貯金額や収入は把握しています!
    彼はもし車が壊れたら…とか仕事に行けなくなったりしたら…とか変な所を気にしていてもっと貯金したいと言ってます。。

• 6月23日
  • アンパンパン

アンパンパン

ゆきさんと産まれてくる赤ちゃんを養っていくだけの毎月の収入と突然に備えた蓄えがあるなら1ヶ月遅らせたところでなんにもかわらいですよね💦

• 6月23日
sym..♡

引越しをするなら、絶対少しでもお金に余裕を持った方がいいです!!
ほんといろんな事にお金が飛んでいくので、ゆきさんも今は実家にいるならなるべく節約です!
検診費用もこれからばかにならないですよ(>_<)

• 🫥

🫥

そうですよね。。
    あたしも実家にいるので貯金頑張っているのですが。。

• 6月23日
♡Mママ子♡

1ヶ月ずれたら何か変わるんでしょうか?
私なら予定通り8月から住んで、ゆきさんは専業主婦になるんですから無駄にお金使わなくていいように食事を作ったり2人で節約したりして生活始めたいです!

• 🫥

🫥

一緒に住んだらお弁当も作るし節約して2人で頑張ろうって話してるのですか引っ越ししてカツカツで生活するのが嫌みたいで自分のボーナスが入ってから引っ越したいって言ってて。。あたしも1ヶ月ずらして何が変わるのかわからなくて。。

• 6月23日
うるるん

そうですね。これからお金もかかりますし、順調にいけばそこまでかからないけど、万が一切迫などになってしまったら、入院費もかかるので、なるべくお金はためておいた方がいいと思います。

何もなければ、引っ越ししても大丈夫だと思うけど、お金がないから入院できないとか辛いしね。

縁起でもないこといってごめんなさいね。でも、備えておかないとね。

• 🫥

🫥

そうですよね。。
    色々な事を考えて貯金頑張ります!

• 6月23日
りんご

1ヶ月でそんなに金銭的に変わるものなのかよくわかりませんが、お互いにどうしたいのかちゃんと話し合って決めた方がいいと思いますよ。

子どもが生まれたらもっとお金でもめる機会増えるので、お金のことはちゃんとしておいた方がいいですよ。

• 🫥

🫥

生まれたらもっと揉めますよね、、、

ありがとうございます。
    話し合ってみます!

• 6月23日

1ヶ月ずらしてもそこまで変わらないと思いますが...。
お金は色々かかると思うので
節約節約ですね(´・_・`)

• 🫥

🫥

彼にも変わらないと思うと話したのですが気にくわないみたいで。。
    節約して頑張るとは伝えてるんですけどね。。

• 6月23日

退会ユーザー

なんででしょうね...。
    でも早くから同棲出来るだけで羨ましいです!
    うちらはまだまだ先なので...😞

• 6月24日
kmt

なぜ辞めてほしいと言ったんでしょうかね?実家にいようが同棲を開始しようが、仕事を辞めてしまえば毎日時間を持て余す日々になるじゃないですか。1ヶ月どころか毎日無駄な気がするのですが^^; まぁ辞めることに同意されて辞めたのでしょうけど…。
でも同棲のほうが家事をされるでしょうから少しはマシかもしれませんね。
お金に余裕というのがどの程度の額をさすかわかりませんが、カツカツでも引っ越し費用が支払えればとりあえず大丈夫なんじゃないでしょうか?

• 🫥

🫥

私の仕事が販売職で立ち仕事で脚立に乗ったり走ったり、店頭に1人の時もあったりで仕事内容的に不安だったので辞めました。。

引っ越し費用が支払えれば大丈夫ですよね!
    彼にも話してみます。
    ありがとうございます。

• 6月24日
やーこん

私はそれでダラダラと入籍を見送られました💦
同棲はしていたのですが、なかなか書いてくれず…
最終的には、生活保護だの1人親手当だの言い始めて、『一緒に住んで、子供も生まれるのに、なんで生活保護とか1人親手当とか受けるん?籍入れない気?』と話し、『そうじゃないけどお金がないじゃん。』とのこと。
後日実母が来て、それ聞いてブチ切れてやっと入籍しました。

• 🫥

🫥

そうなんですね💦

早めに話し合おうと思います。。
    ありがとうございます!

• 6月24日
ゆな

引っ越したら家具、家電いろいろ揃えないといけないのあるし1ヶ月たてば給料も入ってくるから少し余裕できるとかじゃないでしょうか??

• 🫥

🫥

もともと彼は一人暮らしをしてるので家具家電は最低限揃っているんです!
    ただ車が壊れたらとか仕事に行けなくなったりしたらとか色々とキリがない事を心配していて…

• 6月24日
  • ゆな

ゆな

揃ってても買わないとダメなのいっぱい増えてきますよ😭💦

それ気にし出したらキリないですね。。
    でも怪我したらほんとにゆきさんが働かないとってなるんでそこだけですね💦私も旦那が怪我して働けない状態なんで私が働いてます😭
    車壊れるはそーそーないですけどね(´・ω・`)

• 6月24日