※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
家族・旦那

5ヶ月の女の子がいます。出産直前から産後3ヶ月頃にかけて旦那が部下と…

5ヶ月の女の子がいます。
出産直前から産後3ヶ月頃にかけて旦那が部下と浮気してました。相手に彼氏ができたため別れることになったようです。
彼女に送ったLINEのスクリーンショットで確定しました。
旦那の言い分は出産の前に義母が孤独死による他界と会社でのストレス等で彼女に甘えてしまった、からだの関係はなく心の浮気だったと言われました。
正直、体の関係はあったと思います。
しかも別れ際のLINEで「自分の元に戻ってくるのを待ってる」という言葉がありました。
旦那は反省している、後悔している二度としないと謝っていますが、私はそれ以来ずっと塞ぎこんでしまいメンタルがボロボロです。常に離婚の文字が浮かびます。
娘に悪影響なのはわかっていますが毎日辛くて辛くて気持ちのやり場をどこに向けたら良いかわかりません。

コメント

Eri☆

お辛かったですね…
大事なイベントの時に浮気だなんて…
孤独死や会社のストレスは言い訳です。辛いならまきこさんに頼ればよかったんです。

これを許してしまったら
一生まきこさんはこれを世話って行くしかありません。
辛くなったり悲しくなったり不安になっても許すと決めた限りもう文句も言えません。
私なら子供がいても離婚します。
夫婦が仲良くない家庭の方が子供は辛いと思います

• まきこ

まきこ

早々の回答ありがとうございます。
    主人は再構築をお願いされ、すぐに許してもらえるとは思ってない、許してもらえるように努力すると言われました。
    自分だけが立ち止まってる感じです、、、。

• 6月23日
  • Eri☆

Eri☆

私は一度浮気する人は何度もすると思っています…
    もし離婚しないなら条件を沢山つけます。それに会社にはいい、女を辞めさせるか転職させたりします。

一生まきこさんはこれを背負っていけますか?😓

• 6月23日
みこ

体の浮気より心の浮気の方が辛いです、、
しかも子どもが産まれてとっても幸せなときに、、
許すにしても条件はつけた方がいいと思います!
部下ならまだこれからも会うんですかね?

• まきこ

まきこ

回答ありがとうございます。
    心の浮気、きついです。
    自分の存在がなんなのかわからなくなってきます。

部下なので毎日会います。仕事も忙しく帰宅も遅いし休日出張や彼女と出張もあります。

• 6月23日
ange

うわ…
辛いですね💦

正直、欲求不満で誘惑に負けた体の浮気のほうが良いかも💦心の浮気と言われたほうが私は辛いです。
相手に彼氏ができたから別れたけど、まだ未練もありそうですし、部下なら完全に切れない気がします。
ストレスで浮気するなら、反対に自分が浮気しても文句は言えませんよね😞💨
ご主人の反省が信じられるなら一度は信じてみてもよいかもしれませんが、キツいお灸はすえたほうが良いかもしれませんね💦

ゆー

私も産後3週間で元カノ(旦那、子供あり)との不倫LINE見つけました。
LINEは結婚2ヶ月後、結婚式3ヶ月前から始まってましたが、消えてただけで、もっと前から続いてたかなと思います。
お互い家庭ありで距離も県内だけど近くなく、たまにしか会えないのがよかったんでしょうねw
ラブラブLINEでうらやましく思いました(笑)
◯◯がいなきゃ、生きていけないとかw
子供が産まれた3日後に久々の再会してて(3対3の飲み会)、次の日のLINEで、付き合ってる時みたいだねって感じで、また付き合っちゃう?とかヨリ戻してましたー(爆)❗
そのLINE見つける3日前にも離婚しようとしてて、でも私が働ける状況ぢゃないから折れて許したのに(浮気ぢゃない)、そのLINE見つけてもう無理だと思いましたが、やはりお金ないし働ける状況ぢゃないし泣き寝入り状態でした。
一応、離婚すると言って、法テラスの無料相談行ったり、いつまでに出てってってとは言ってました。
結局、ズルズル別れられず、子供が半年の時に二人目もできてそのまま産休入れる事になったし、パチンコ病の旦那はいらないと思い、離婚しました(笑)。
離婚して4ヶ月、、今でもその女の事許せないし、スクショしたやりとりのLINE(チュー写メもあり)はとってあるし、元旦那に会う時にその女の名前出します(笑)
別れてもどーでもよくならない。
自由になって、また会ってんだろーなーと思うとムカツクし、離婚してすっきりする問題ぢゃないけど、私が新しい恋をして幸せになった時にホントどうでもよくなるんだろーなーって思います。。
長々すいません。。
旦那さん、心の浮気だったって…心の浮気なんて体の浮気よりひどいです。
うちは、もう再会した時点でまたその女に旦那が火がついてて、あたしにひどすぎたし、退院の日も爆睡してて迎えこなかったし、一切謝るとかされなかったから今考えてもムカつきますw
モヤモヤしますよね。。
許せないですよね。。

りさち

どんな言い分にしろ奥さんがいる身でありながら他の人に甘えなんてありえないですよね!
一緒に出張も行っちゃうなんて頭おかしくなっちゃいます😰
実家は頼れますか?娘さん小さくて大変だと思いますが、少し離れてみるのもいいと思いますよ!

うきょ

心の浮気の方がよほどたちわるいとおもいます。
わたしもそういわれました、、、
身体の浮気なら遊びだったといわれても、腹立つけどなんていうか、まだ許せましたね。
心の浮気て、心がいちばんあかんやつじゃない?って言いましたもん。
それ、浮気じゃなくて本気ってこと?って。

ゆー

でも私は旦那に何されても嫌いになれず、今でも会っちゃうし、あの時謝られてたり反省が見られればもっと気持ちは楽になってましたね。
暴言はかれたり、ブス!とか言われたり、、傷つきましたw
(離婚するなら)子供、産んでほしくなかったとか言われたし、 マジ最低な事言われまくりました!
旦那さん、仕事変えさせた方がいいですよ。
でもホント、浮気する人はまたします。
1日の体だけの関係なら、ホント罪悪感感じてもうやらないとかって人はいるだろうけど。
私は離婚する時、子供が可哀想かなとかたった1人のパパだしとか思ったけど、今ぢゃ、そんな事思いません(笑)❗
旦那の世話しない分、心も時間も余裕持てるから子供にも笑顔でいられるし、愛情たっぷりあげれてるって思います💕
旦那にイライラしてたら子供にもあたりそうだし心から笑えないだろーし、子供が可哀想だなって思います。
まきこさんの気持ち次第ですが、、離婚もいいものです😅✋
旦那が子供に会えない苦しみ、コンビニ弁当の日々って思えば、ざまあみろって思います☺
よく、浮気相手に愛してるって言っときながらこっちとやってたり、笑って生活できてたなー!って思うし、神経もわかんないし本音もわかんないし、やりきれないですねw
また、長々すみません😅💨
言い出したら止まらないです😒
まきこさんの気持ち、よくわかります(>_<)
反省してる姿、再構築求められるだけ私より断然マシだなと思いますが。。
でも、仕事だけは旦那さんか女にやめさせた方がいいし、できるなら女とも話した方がいいし、彼氏できたって、別れたら戻るかもしれないし、、とりあえず、できる事はして、旦那に条件つけまくった方がいいです!
これからも信じてやってくなら(>_<)

おまめちゃん

辛いですね。
気持ちのやり場がわからないですよね。
出産前後の浮気は1番許せません。
私は主人に「私が妊娠中に浮気したら許さない」と言ってましたが。
命をかけて子どもを産もうとしているのに、他の女に気持ちを寄せるなんて言語道断!これから先、いろんな山を乗り越えて行く人生、家族の道のりがあるのに。出産という命を紡ぐ尊いものさえ受け止められないとは!

勝手に私の話になりますが、私はバツイチです。前の旦那は部下と浮気してました。(出産前後ではないのですが。)正直なところ今でも心にしこりとなって残っています。

まきこさん、どうぞご自身とお子様を慈しみ、心に従ってください。
娘さんはきっと、まきこさんが1人にならないように、あなたを選んで生まれてきてくれたのかもしれません。

どなたか直接相談できる方はいらっしゃるのでしょうか?ただでさえ精神的に負担の大きな産前産後。心配です。1人で溜め込まないようにしてください。

全然参考にも力にもならない文章でごめんなさい。