※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコちゃん
ココロ・悩み

保育園のママ友がしつこく電話してくる。面倒くさい話題で疲れる。無視していい?

保育園のママ友の事なのですが...。(今このママ友は引っ越して別の保育園です)
用事もないのに毎週電話が来ます。
朝8時から掛かってきて、「どうしたの?」と聞くと、今コンビニでご飯買ってるよ〜とか忙しい朝に本当に本当にどーでも良い話が多いです。
こちらも、仕事なので忙しいから切るねと言うと大人しく切るので毎回そうやってやり過ごしてたのですが...。
今臨月で、産休に入っているのが分かっているので頻繁に掛かってきます。何度か電話に出て、話に付き合いましたが私も反応するのが面倒になり少し冷たい反応をしてしまいました。
正直暇なわけでは無いし、話もつまらない内容なので出たくなく、ここ最近電話を無視してしまいます。
すると、お土産渡したいんだけどいつ暇?会いたいな〜とか言うメールが入っていました。
とりあえず、臨月で調子が悪いからこちらからまた連絡するねとメールを返したら、1週間たたず電話が掛かってきました。

お土産とか関係なしに、今はそのママの事を嫌いになってしまい逢いたくないなと思ってしまって...。理由は他にもあるのですが...。(旦那さんとの性生活の話を聞いてもないのにしてきたり、下ネタ?系の話やお金の話を朝からされたりします。)

でもこのまま無視は良くないでしょうか?
何だか、モヤモヤ考えてしまって。
たとりあえずここにそのモヤモヤを書き込んでしまいましたー_| ̄|○

コメント

ぷきママ

保育園別なら無視でいいのでは…?

  • マコちゃん

    マコちゃん

    このまま無視で良いですかね?笑
    なんか変な罪悪感が出てしまって。
    そうします!ありがとうございます!

    • 6月23日
  • ぷきママ

    ぷきママ

    いいと思います💦
    私は元親友がネットワークビジネスにハマってしまい、ヤバいなと思い、無視して関係たちました。ちょっとケースは違いますが、親友レベルでも無視した奴もおる、という話でした(笑)

    • 6月23日
  • マコちゃん

    マコちゃん

    それはいくら親友でも怖いですね!😭
    私はそのママ友のしつこさに恐怖すら覚えて来てるので!
    こちらが妊娠してると伝えたら、向こうも急いで作ったらしく、今3カ月位です。同じ年だね〜と喜びの電話が来ました。
    住んでる地元は近いので会った時は気まずいですが、このまま切る事にします!!

    • 6月23日
deleted user

もう関係を断ち切りたいなら、無視でいいと思います。きっと子供が産まれても子供の顔が見たいとかなんとか電話きますよね、、

「別れたい彼氏」と同じ対応でいいと思います。

  • マコちゃん

    マコちゃん

    そうですよね!!
    このまま無視します_| ̄|○
    無駄に変な罪悪感が出てしまって!
    中途半端にメール返したりするからダメなんですよね!断ち切ります!笑

    • 6月23日
あーちゃん

ママ友さんおヒマなんですね💦

別の保育園で、もう会うこともない距離に住んでるようならさよなら〜✋でもいいような気もしますが…
子ども同士は仲良いんですか?子ども同士が仲良しだとかわいそうな気もします。
それに、大きくなって学校が被る…ことも考えると一方的にさよなら〜✋は厳しそうですよね😭

  • マコちゃん

    マコちゃん

    本当になんでそんなに暇なのか聞きたいです😭笑
    別の保育園なのですが車で30分かからない程の距離なので偶然会わない事もないかな〜と。泣

    子供同士は、同じ保育園の時はまぁ仲よかったのですが性別が違うのでそこまでかなって感じですね😂
    学校が被るとか1番怖いので、私はその子が居る地区に引っ越さないように気をつけます!

    • 6月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    微妙〜な距離ですね💦
    同じ市区町村に住んでるんですか?
    そこは違うのかな?💦
    子供の性別も違くてよかったですね!
    学校とか怖いですよね〜

    それに、マコちゃんさんのお子さん産まれたら、会いにいきたいって絶対言われると思います😂

    • 6月23日
  • マコちゃん

    マコちゃん

    そうなんですよ〜😭微妙〜な距離で...。
    同じ市にすんでます😑😑
    性別は本当に違くてホッとしてます🤣

    産まれたら逢いたいって言ってました〜😩いやっ...私は逢いたくないぞって内心思ってましたよね😅😅
    バッタリ会うのは怖いけど、このまま切るのが1番かな〜と思うのでこのまま無視をしてみる事にします!

    • 6月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ゴタゴタしないように願ってますね✨

    • 6月23日
めいち♡ᐝ

毎回相手しなくていいと思いますよ!
私も友人で毎日のように仕事場から保育園に迎えにいく間の運転中(ナビをハンズフリーに切り替えて話しているのを確認済み)に電話してきますよ!
仕事の休憩中に仕事の愚痴を話してくるときも多々…苦笑

でも毎回は出ません。
私が本当に暇な時だけしか出ません。
その時に「いつもごめんね〜ちょうど忙しくしてて」という程度で、掛け直すこともないです。

適度な距離は必要だと思います!

  • マコちゃん

    マコちゃん

    本当に!そのお友達と一緒です!笑
    運転中に掛かってきます!ハンズフリーで。笑
    仕事の愚痴もありますね😫事細かに仕事の事言われても分からないよ〜って思いながら大変だよね〜って聞いてました。笑

    めいちさんはイライラしませんか??
    私は臨月に入ってから余計イライラしてしまって😭

    • 6月23日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    私は自分が本当に暇な時しか出ないので、そんなにイライラしません😊

    子供がお昼寝中に電話してて、子供が起きたら、起きたからって切ります!

    無理に合わせる必要はないと思いますよ💕

    • 6月23日