※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもも
子育て・グッズ

産後の疲労感はいつまで続きましたか?どう乗り切ったか教えてください。

産後の疲労感っていつ頃まで続きましたか?
帝王切開で第一子を出産して3ヶ月経ちました!なのに、疲労感がハンパないんです😱
毎日寝れるなら10時間くらい寝ないと疲れが抜けない感じでここまできました。
混合ですが、疲れが取れない・眠いのでコーヒーや栄養ドリンクをたまに飲みますが、母乳に若干カフェインが入るのか、そういう日は全く寝てくれず余計ヘロヘロになりました😅
こういう時は思い切って、その日のみ完ミにしてコーヒーを飲んで乗り切ったらいいのかなぁ…
ジワジワと仕事(自営)に復帰しつつあり、(というか、自営なので育休手当など出ないので金銭的に心配になってきた)睡眠も6時間くらいかな…わたしにとっては少ない😪

体力には自信があったのですが、こんなに出産と子育てって大変なんですね💦💦

で、愚痴が長くなりましたが、みなさん産後の疲れっていつ頃まで続きましたか?また、どーしても乗りきらなきゃいけないときはどうされていましたか?

コメント

みぃ

普通分娩でしたが、未だに疲労感満載です(笑)
毎日12時前後に寝て、朝は5時おき、たまにはゆっくり寝たいですよね😂

• たけもも

たけもも

同じくです…
    ほんと10時間くらい寝たい…
    5時間睡眠でよく倒れずにやってますね〜!なんか秘訣とかあるんですか?

• 6月23日
二児の母

気張りっぱなしな上に寝不足が続くので疲労感なかなか抜けないですよね😣
少しずつ体動かして筋力戻したりですかね。
あと毎朝甘酒飲んでます。
飲む点滴って言われてるくらい栄養価高いし美容にも母乳にもいいみたいです。
ノンアルコールの物を牛乳で割って飲んでます😊

• たけもも

たけもも

甘酒実は結構苦手なんですよ😣
    でも、母乳にいいと聞いてさっき調べてみました💻
    疲れからか、母乳の出も悪くなってきてるんで、試してみようと思います!さっそく明日にでも買ってきて頑張って飲みます💪

• 6月23日

特に感じたことなかったです!
たぶん体は疲れてるんでしょうけど(;o;)
8時間睡眠は欲しいですが、帰りが遅い旦那待ってるので新生児の頃からずっと5〜6時間寝れたらいい方って感じの生活ですが、へろへろ〜って感じは特にないです(^^)
毎日疲れたな〜とはもちろん思いますけどね!
こんなもん!と思ってるから感じてないだけかもです!

• たけもも

たけもも

そうですか😰
    なんか、産後すぐに子どもを預けて働きに出るママとかの話を聞くと、覚せい剤でもやってんのか?!と思うほど活動的で、死なないのかな?とか思ってしまいます(笑)
    うちは自営なので主人はずっと一緒で、限界なときは赤ちゃん預けて昼寝とかしてるんですが、それでも常に疲労感が抜けません😭

• 6月23日