※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
その他の疑問

家族や友達から「〇〇さんの携帯番号教えて」と聞かれた時、本人に確認…

家族や友達から「〇〇さんの携帯番号教えて」と聞かれた時、本人に確認取ってから教えますか?
確認取らずに教えちゃいますか?

旦那がうちの母の携帯番号を義母に確認せず流してて納得がいきません。
上辺だけの付き合いはありますが、お互い裏で愚痴吐く程で仲が良いとは言えません。
だからこそ慎重にしてほしかったし、個人情報を他人に渡す場合確認取るのは常識なんじゃないかと思ったのですが、私の気にしすぎでしょうか…

コメント

まにろ

本人に確認とります!
旦那さんやらかしてますね😭💀

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    やはり確認とりますよね…「聞かれたから教える」ってだけで、情報流される方の気持ちは考えてないみたいです(ノд-`)

• 6月23日
pikumin

勝手には教えませんねー…💦
友達同士なら本人に確認しますし、家族間なら本人でなくてもミルキーさんに確認すべきですよね😫💧

• ワンワン

ワンワン

やはり誰だろうと確認はとりますよね…本当せめて私に一言あれば母に伝えれたのにって思います(ノд-`)
    知らない番号から電話きてそれが義母とか母も驚いただろうし、申し訳ないです(´・_・`)

• 6月23日

家族だろうと絶対に確認してから教えます!
しかも、実母のを義母へ?
ありえないでしょ!😅

• ワンワン

ワンワン

やはり家族、身内でも確認とりますよね!みんながみんな仲良しな訳でもないし、知られたくない人もいるのに…
    少し考えれば分かるような事を旦那が分かってなくて衝撃的でした😩

• 6月23日
なかちん

身内でも友人でも必ず本人に聞いてから教えます😓
身内とはいえ義母さんと実母さんは他人…旦那さんダメですね💦

• ワンワン

ワンワン

誰であろうと確認とりますよね!教えるか教えないかはこちらが決めることじゃないですし😩
    本当それです…せめて知らせたからと一言でもあれば違ったのに。義母から突然電話受けて母も驚いただろうし申し訳なかったです(ノд-`)

• 6月23日