※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
come_ko
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、子どもが熱が出た日、ジムとか飲み会とか行きます…

皆さんの旦那さんは、子どもが熱が出た日、ジムとか飲み会とか行きますか?

今日初めて子どもが熱が出ました。旦那にも報告したのですが、予定通りジムに寄って帰宅するみたいです。
別に旦那がいたって何してくれるわけでもないけど、ちょっとびっくりしました。いや、これが普通なのでしょうか?

コメント

とも

うちの旦那は初めて熱が出た時は早めに帰宅して来ましたが免疫力が低下して熱を頻繁に出すようになった時は慣れてしまって普段通りの生活してます(^_^;)
ただ息子が私にベッタリで抱っこ抱っこでご飯が作れなかったり掃除が出来ない時は説明して了承してもらい自分でご飯の用意をしてもらいます。
正直居てもママしか嫌ってなっているので旦那は使えず邪魔なだけなのでいてもいなくてどちらでもどうぞって感じです(><)

かりん

うちは早めに帰って来てくれて様子みてくれます!
と言うのも義理実家が小児科で旦那は小児歯科なので私より色々詳しいので
娘が熱でたときは逆に任せっきりです🙄

もく

高熱でぐったりしてるとかだと帰ってきますが、熱があっても元気とか機嫌がいいとかだとうちもジム行きますよ☺️
でも初めての熱だとなにかと心配ですし、いてくれたら心強いですよね😣

みゆ

うちの旦那は心配性なので、娘が熱出た!っていうと普段仕事中連絡無視なのに、移動中電話して来たりします(笑)
この間は旦那が職場の人とご飯行ってる間に、娘に蕁麻疹が出て夜間救急行ったら私達が家に帰ってくる前に旦那帰宅してました😳
なので、うちの旦那だったら寄リ道とか飲み会とかあり得ないですね😵😵😵

うちは行かないですね。行かなきゃいけない飲み会の場合はノンアルコールで2時間くらいで抜けてきてくれます。私が運転できないので万が一夜間救急に走らなきゃいけなくなった場合、飲んでると車使えないですし。

ありんこ

うちの旦那はいかないです。
前に娘が何回も吐いたときに旦那に連絡したら早上がりしてすっ飛んで帰ってきましたよ😅

うり

うちの旦那は、冷えピタとかゼリーとか赤ちゃん飲料とか大量に買って仕事後すぐ帰ってきます🙆

しょう座衛門

熱ではないですが定時で帰ってきますね^_^;

まーちゃんママ

うちの旦那は息子がまだ一歳の時に高熱を出して、痙攣もしてるって言うのに病院にも行かずに私に電話だけして(この時既に仕事復帰していたので)仕事終わりに電話したら、なんで電話にでない?!とキレられ、病院に連れていった?と聞いてもそのまま様子を見てただけで結局病院にも私が子供を連れていき旦那は家に居ました。
本当に役立たずです。
子供が風邪で熱を出そうが飲み会があれば行きます。
居てもイライラするので居なくてホッとしてますがw
自分のご飯はなんとかして状態でほってありますw

come_ko

皆さまありがとうございました!やっぱり行かないのが普通ですよね。

帰宅して息子の様子を見たら心配になったのか、お世話したり仕事中もラインしてくるようになりました。

初めてのことで、見るまでわからなかったようです笑。