※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしーたママ
子育て・グッズ

子どもが2人いる方が、車を検討中です。軽自動車では荷物が少ないため、普通車を考えています。SERENAは大きすぎると感じ、freedかsientaを検討しています。皆さんの車種や感想を教えてください。

子どもが2人いらっしゃる方。
車は何に乗っていますか?

我が家は軽自動車2台持ちなんですが、チャイルドシートを2台付けると荷物をあまり載せれないので普通車を検討しています。
はじめはSERENAを考えていたんですが…我が家の前の道が狭いことと、4人家族には大きすぎるんじゃないかと思い、今はホンダのfreedかトヨタのsienta を考えています。

皆さんがどの車種に乗っていて、使い心地などの感想、いい点、気になる点を教えて下さいm(_ _)m

コメント

エリナ

うちはセレナですよ☺️❤️

• よしーたママ

よしーたママ

広すぎて持て余したりしちゃいませんか??
    細い道とか、駐車場とか怖くないかなぁって心配で(。-_-。)
    実はセレナ、見積もり出してもらったんですが…400万くらいでしたか?

• 6月23日
  • エリナ

エリナ

広いにこしたことないですよ💖
    私も今まで軽しか乗ったことなくて初めてセレナ乗った時は少し緊張しましたが慣れたらセレナのが楽です😂😂
    雨の日でも子ども乗せおろししやすいし☺️
    400くらいだったと思います😆👍

• 6月23日
  • よしーたママ

よしーたママ

やっぱりそれくらいするんですねー。日産ディーラーの人、言うことが色々変わったりでちょっと信用を失いかけてて…(苦笑)ボッタクられてるのかと思っちゃいました∑(゚Д゚)
    試乗はだんなさんがしているんですが、結局乗るのは私なので私も試乗してから決めようかなぁ…(。-∀-)

• 6月24日
虹まめ

二人も目が産まれるのでセレナにしました。
今納車待ちです。
試乗したら広いし、鍵を持ってるとセンサーで足をかざしただけでドアも開くし、抱っこに荷物でてが塞がってる時にいいと思い購入しました

• よしーたママ

よしーたママ

2人目の妊娠、おめでとうございます㊗️
    やっぱり2人になると車、考えますよね。゚(ノ∀`*)゚。
    セレナ、Vセレクションですか??
    我が家も見積もり出していただいたんですが、やっぱり400万くらいしましたか?
    軽自動車しか乗っていなかったので金額見てビックリでした(苦笑)

• 6月23日
  • 虹まめ

虹まめ

Vセレクションは400万ちょいで20万くらいしかまけれないと言われて
    Vセレクションの一個前の機能がほぼ変わらない限定モデル?だかを購入しました。
    見積もりは410万位ですが車の査定とか含んで100万位ひかれました。

当分節約しなきゃないけど、今が日産ジュークで荷物乗らないし困ってたので😂

• 6月23日
  • よしーたママ

よしーたママ

今乗ってるクルマの査定、下取りも考えないとですねー。
    でも、もう12年目の軽自動車なのでお金にはならなそう…(´•̥ ω •̥` )
    100万円の下取りがあれば気持ちは少し楽になりそうですね

• 6月24日
  • よしーたママ

よしーたママ

『投稿』ボタン押しちゃった(。-∀-)
    我が家も車買ったら節約生活突入ですが、9月から仕事復帰の予定なので2馬力で頑張ります٩( 'ω' )و

• 6月24日
  • 虹まめ

虹まめ

うちは六年目で8万キロ位走ってました(^_^;)

• 6月24日
  • よしーたママ

よしーたママ

下取りは無理だって決めつけてたけどちょっと調べてみようかなぁ…
    あまり期待しないようにしないとかもですが…。゚(ノ∀`*)゚。
    軽自動車と普通車の差はありますよね(/ _ ; )
    買う前にいろいろやらないと☆

• 6月24日
  • 虹まめ

虹まめ

色々な店舗で見積もりを頼んだので比べた方がいいですよ!

• 6月24日
  • よしーたママ

よしーたママ

かしこまりました!
    ありがとう!(●'w'●)ノ
    納得がいく買い物ができるように頑張ります⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 6月24日
  • 虹まめ

虹まめ

安くないですから、頑張って値引きしてもらいましょー!😁

• 6月25日
  • よしーたママ

よしーたママ

はい!
    セレナはやっぱり人気だからかうまく値引きできませんでした(´•̥ ω •̥` )
    トヨタも見てみたらコンパクトミニバンのシエンタをだいぶ気に入ってしまいました(笑)下取りなくて虹まめさんのセレナと同じくらい。
    どっちにしてもいい金額(´-`).。oO

• 6月25日
  • 虹まめ

虹まめ

NOAはセレナより安いとききました!

• 6月25日
  • よしーたママ

よしーたママ

ありがとうございます(●'w'●)ノ
    引き続き情報収集頑張ります!

• 6月26日
yu4k

ステップワゴンです!
ベビーカーを積んだり、自転車を積んで出かけても荷物も積めるので公園行ってからスーパーで買い物、などそのまま行けるので楽です。
それに私の両親や義両親も乗せて出かける事も出来るので、大人数になった時も1台で出かけられるのも良い点ですね(^^)

• よしーたママ

よしーたママ

教えていただいてありがとうございます(*>ω<*)♡
    ステップワゴン、候補に入ってます!でも今のステップワゴンは後ろに一本線が…ワクワクゲート、いいのかもしれないですが見た目で減点(。-_-。)
    でも、使い勝手がいいようなら試乗してみようと思います♪

• 6月23日
  • yu4k

yu4k

あ、今のステップワゴンは私と旦那好みじゃないので前のタイプのものです^^;
    なので中古で購入したんです。
    新車を探していたのですが、1番見た目が好きな車だったので結局中古にしました。

• 6月23日
  • よしーたママ

よしーたママ

ねー。
    なんで後ろにあんなに見事な線を入れちゃったんですかねぇ…(。-∀-)
    前の方がカッコ良かった気がします。
    中古、いいのがあるようなら候補にしたいなぁって思いますが今のところ見つからなくてε-(◔ิд◔ิ;A)

• 6月24日
  • yu4k

yu4k

線もそうですし、形もライトも前の方がかっこいいです^^;
    中古だとタイミングですもんねぇ。難しいですよね(+_+)
    良い車に会えると良いですね!

• 6月24日
  • よしーたママ

よしーたママ

ありがとうございます!
    ディーラーに行くとジュースが飲めるので娘が協力的(笑)
    トキメク車に出会えるようにいろいろなディーラーさんをまわってみます!

• 6月24日

うちは
セレナとデイズルークスです
よしーたママさんも言われている通り
セレナ大きいです😂
長距離運転なら良いけど
私はフリードかシエンタが良かったです
でもチャイルドシート2台つけると狭くて早く買い替える人が多いよと車屋に言われました
また、旦那がセレナが良いと言ったのでセレナとなりました

乗り心地運転はしやすいですよ♫

• よしーたママ

よしーたママ

教えていただいてありがとうございます!
    我が家も普通車と軽自動車にするつもりなので同じですね♪
    チャイルドシート2台で狭くなっちゃうようだと今とあまり変わらないので、試乗車にチャイルドシート載せさせてもらえないか聞いてみます!
    車屋さんはそういうことは言ってくれないのでとっても参考になりました!
    ありがとうございました♪

• 6月23日
くーちゃん

大きい方が断然いい!!
軽を買って後悔してます笑

• よしーたママ

よしーたママ

分かります、分かります(笑)
    我が家も上の子を妊娠中に軽自動車を買ったらまさかの2人目がお腹に来てくれて…結果軽自動車にチャイルドシート2台。・゜・(ノД`)・゜・。
    大きい車、必要ですよね(´•̥ ω •̥` )

• 6月23日
ayapyn

アルファードにしました!
前にキューブに乗っていたんですが
チャイルドシート2台となると家族以外誰も乗れないしオムツなど箱買いしていたんですが
かなり狭くなってしまったのであんまり5人乗りはおすすめしません(´._.`)

• よしーたママ

よしーたママ

アルファード、カッコいいですよね☆かっこいいんですが、なにせ我が家の前の道が狭くて…セレナでもギリギリなので、もう少し大きめのアルファードは運転の勇気がありません(´•̥ ω •̥` )
    5人乗りはおすすめしないってことはやっぱり3列目シートがあったほうが荷物も人も乗れていいってことですね!
    参考になりました!

• 6月23日
ピザりん

うちは夫のノートと義父のセレナを使い分けています。子どもに2人を連れて買い物ならノートでもなんとかなりますが、帰省を考えると荷物が多過ぎて積めません。ベビーカーを入れると他になにも入らないし、自転車も無理です。

セレナは4人乗って主人のロードレーサーが積めるので便利です。子供用自転車を乗せたり、家族や友人とおでかけや旅行に行くときも便利です。

• よしーたママ

よしーたママ

アンサーありがとうございます。
    セレナは広いしやっぱり人気ですねー!
    あんまり遠出はしないですが、毎週公園とかに遊びに行くので、自転車、三輪車とかを考えるとやっぱりミニバンサイズじゃないと間に合わなそうですね∑(゚Д゚)
    とっても参考になりました!

• 6月23日