※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼくん
子育て・グッズ

息子が歩けるようになり、裸足で靴を履かせているが、蒸れや臭いが気になる。サンダルを買おうか迷っているが、歩き始めたばかりで危ないか心配。

靴を履かせる時、靴下履かせていますか?

1歳3ヶ月になる息子が、最近歩けるようになり(´▽`)v、靴を履いて近所を散歩してます。
暑いかなと思って、裸足のまま靴を履かせてしまってるんですが、みなさんはどうされてますか?
中で蒸れて足が臭くならないか気になりました。

また、今はスニーカー1足しかなく、これからもっと暑くなるからサンダルを買おうかなと思いますが、まだ歩き始めたばかりじゃサンダルは危ないですか?



コメント

deleted user

息子にはイフミーのサンダル履かせてます😊
靴下履かせるのめんどうなので、サンダル買いました。笑
もう歩けるなら平気じゃないですかね😊

  • ちょぼくん

    ちょぼくん

    まだヨチヨチですが、大丈夫ですかね~(^_^)。 イフミーのサンダル、気になってたので、参考にさせていただきます。ありがとうごさいました。

    • 6月23日
たまちゃん

つま先がちゃんと保護されるような形のものであれば
サンダルでも大丈夫ですよ😊
この時期なので靴下なしは臭くなると思います。
実際靴下履いてても娘の足はかなり臭いです(笑)

公園へ行く時だけは念のため危ないので靴下履いて靴。
それ以外のおでかけはサンダルで大丈夫かと思います。

でも歩き始めなら靴の方が
足が固定されて安全かもしれませんね。

  • ちょぼくん

    ちょぼくん

    やっぱり臭くなりますよね~(>_<)
    なるほど。色々教えていただき、とても参考になります。
    ありがとうごさいました。

    • 6月23日
re.mama

我が家は靴の時は靴下履かせてます
サンダルの時は素足にしてます(^^)

一度靴の時に裸足で履かせてて
足がなんか臭い気が…って事があってからは
靴の時だけは履かせるようにしました😅

  • ちょぼくん

    ちょぼくん

    やっぱり臭くなりますよねσ(^_^;
    脱いで家あがるとベタベタしてるし…やっぱり履かせようかと思います。ありがとうごさいました。

    • 6月23日
deleted user

靴擦れしないか心配なので靴下履かせてます。
私の息子はまだよちよちでコケてしまうので前が開いていないサンダルを履かせてます!
靴下も履かせてますが😓
逆に靴下履かせなくても靴擦れしませんか?🤔

  • ちょぼくん

    ちょぼくん

    ちょっと散歩するくらいで、靴擦れは今のところしてないです。でも、靴擦れの心配ありますよね。
    ウチもまだヨチヨチなので、サンダル選び(前が開いてないタイプ)参考にさせていただきます。
    ありがとうごさいました。

    • 6月23日