※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saacan
子育て・グッズ

息子が汗疹で悩んでいます。寝るときの服装や温度調整についてアドバイスを求めています。皆さんはどのような対策をしていますか?

汗疹対策どんな事されてますか?
息子は、暑がりで汗かきです!
寝るときは、ボディースーツにズボンで
ほぼ何もかぶらず寝てます🎵

まだ冷房入れてません!

お風呂入って寝るまでに
1時間ほどあり、
寝付くまでに時間もかかって
グズる時もたたあり
汗書いちゃいます。

やっぱり寝るまでだけでも
汗かかないくらいの温度にした方が
良いですかね?

私も汗かきですが
ゆっくりしてれば丁度いい温度ですが
ウロウロしてる息子には、
暑いのかもしれません。

みなさんは、どうされてますか?
アドバイスお願いします‼

コメント

あきらプリン

冷房つけて寝てますよ⭐️汗ばんでたら清拭してます(^O^)
汗疹わ汗が原因ですので、拭うしかないと思います!

  • あきらプリン

    あきらプリン

    勝手ながらプロフィール読ませていただきました⭐️
    私も助産院での出産でしたよ(^◇^)

    • 6月23日
  • saacan

    saacan


    冷房やっぱりそろそろ入れなきゃですね!
    ちょっとプツプツが背中に出てきたので
    汗をかいたら着替えるなど
    出来るだけやっていきたいと思います🎵

    コウノドリを見て助産院ってあんな感じなんだって
    思ったけど、そんなに深く考えず
    私は、切られたくないのと
    産前産後ケアとカンガルーケア
    美味しいご飯で満足な助産院での出産でした!

    • 6月23日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    住んでいる地域にもよるかと思いますよ!
    そうしてみて下さい⭐️

    「コウノドリ」途中で見るのやめましたぁ〜(╹◡╹)
    カンガルーケアとかよく分かりませんが、私わ男性医師が無理なので、頑張って探して丁度お家の近くに助産院があったのでそこで出産しました!美味しいご飯で旦那さんが羨ましがってた位でした✨笑 またあそこで産めたら良いなぁ〜なんて思ってます💓

    • 6月23日
deleted user

ひたすらシャワーです😅
汗をかくのは仕方ないので、何回も水浴び&保湿してます💦

  • saacan

    saacan

    やっぱりシャワー必須ですね!
    ありがとうございます‼

    • 6月23日