※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

妊娠後、子宮頚がん異形成が進行していることに不安を感じ、検査中。不正出血があり、結果待ちで心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠をした時から子宮頚がん軽度異形成。
最近の検査では、中等度異形成。

悪化していたものの、あまり深くは考えず
少しお気楽に考えていたのですが
一昨日から不正出血かあり昨日病院へ行き
頸がん検査含め色々検査をしました。

結果は2週間後なのでそれまで何も
できないのですが、生理並みの出血を見るたび
どうしても不安になってしまいます、

母であるわたしが弱気でいたらダメなのは
分かっているのですが、ふと考えてしまって。

同じような経験のある方がいましたら
お話を聞きたいです、( ´・ω・`)

コメント

kazyu★

私もかれこれ2年近くずっと軽度と中等度行ったり来たりしてます…😱
不正出血はなかったですが🤔

• まる

まる

コメントありがとうございます( ´・ᴗ・` )

同じですね☹️☹️
    不正出血がおさまってくれたらいいんですけどまだ全然減らなくて😔

• 6月23日
りらら☆

不正出血気になりますね‼
生理とは全然違うんですか?

私ももう6年軽度異形成だったり、陰性だったりを繰り返してます。妊娠中は3ヶ月おきに検診してくれてました。
私も行かなきゃ😭

検査結果でるまでに不正出血おさまったら良いですね(>_<)

• まる

まる

生理はまだまだ先なのと、生理とは違いサラサラした血で生理ではない出血みたいです☹️

わたしも今は3ヶ月おきの検査が必須です( ´・ω・`)大変ですよね( ´・ω・`)

ありがとうございます、出血おさまってくれたら少しは気持ちが落ち着くんですけどね😔😔

• 6月23日
プチ子

今年検査したら高度異形成と診断され、精密検査をしました。
精密検査でもやっぱり結果は悪く手術も視野に入れましたが…妊娠が判明。
頸がんと、妊娠の両方が分かり不安ばっかりですがお腹も大きくなってきて不安がっていても子供に良くないと思い今は子供が無事に産まれる事だけを願ってます。

定期的に検査を受けるのは大切だなと改めて思いました。

• まる

まる

そうなんですね…
    嬉しいのと不安なのと色々な気持ちでごちゃごちゃしちゃいますよね( ´・ω・`)

プチ子さんが無事出産できること、元気な赤ちゃんが生まれることを願っています

妊婦での悩みや苦労もあるとは思いますが、とても貴重な時間です。無理せずゆったりと過ごして下さいね

• 6月23日