※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
家事・料理

和風オムライスのライスは味付けってどうしたらいんでしょうか?バターラ…

和風オムライスのライスは味付けってどうしたらいんでしょうか?バターライスしか思い付かないです。あと具は普通のオムライスみたいにいろいろ入れても美味しいですか?おすすめのレシピを教えてほしいです!(^^;;
冷蔵庫にしいたけ、紫蘇、かぼちゃ、玉ねぎ、人参、オクラがあります。

コメント

のこのこ

ライスは和風だしバター醤油で味付けされては?
玉ねぎの微塵切りと紫蘇を入れても美味しいと思います。
上から椎茸スライスとオクラの和風出汁餡掛けかけるとかどうですか?

りん

うちはよくしらすごはんを入れます!しらすと白ごま、醤油と本出汁少々で混ぜます👍🏻
その上にたまごをのせて、めんつゆをあんかけにして食べます💫
その食材ならしそごはんにして、オクラか人参玉葱の和風あんかけですかね🤔

ふふふ

返信すごく遅くなってしまってごめんなさい😓結局さくらママさん風にバターライスにして餡掛けにしましたが、料理下手な私の味付けがいまいちだったようで、子どもは??って感じでした( ; ; )またリベンジしたいと思います(^^;;ありがとうございました!