※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が熱と発疹で不安。病院で検査中。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の息子の件です。22日の夕方から38度の熱が出て、病院に行き、夏風邪かな?という事で喉のシロップと整腸剤を処方されました。次の日の朝には熱が下がったのですが、その日の夜シャワーを浴びた後に身体中に発疹出来ているのを発見しました。特に足と手がひどいです。今日の午前中にまた病院に行ったのですが、先生はこの月齢でこんなに派手に発疹が出てるのはあんまり見たことが無いとの事。その場では原因がわからず、溶連菌の検査だけして、また月曜に結果を聞きに行きます。溶連菌では無いとすると、夏風邪菌が体に入って、発疹が出来たか、処方された薬が原因かもしれないと言われました。手足口病では無いという事です。
とりあえず今は熱も無く、機嫌もいいのですが、原因が分からないのは不安です💦
お子様が4ヶ月以下のときに同じ様な症状になった方いらっしゃいますか?

コメント

ちぃのまま❦

手足口病みたいな症状ですけどね😅💦
病院に行かれた時に喉に口内炎は出来ていませんでしたか??
今は手足口病とヘルパンギーナという手足口病に似た夏風邪も流行っているので😓😓
うちもこの間手足口病とヘルパンギーナになりましたが、全く同じ症状ですね💦

• とく

とく

口の中は綺麗でした💦最初私もそうかなと思ったのですが😣
    これから熱も出ず発疹が引いてくれればいいのですが💦

• 6月23日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

そうなんですね😓💦
    また機嫌や具合が悪くなるようであれば早めに病院行かれて下さいね😭
    お大事に…

• 6月23日
  • とく

とく

ありがとうございます😀

• 6月23日