※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

洗濯後の手洗いや母乳のついた衣類について、つけおきや下洗いをしていますか?それともそのまま洗濯しますか?

洗濯物について質問です。

毎朝洗濯しますが、洗濯したあとに汚れたものなど手洗いして次の日まで放置なのですが、みなさんはつけおきなどしていますか??ぬれたままで次の日まで放置だとカビたりするのかなど今更ながら思いまして、みなさんはどうしていますか?

また母乳のついた(吐き戻しとかでなく)タオルやガーゼ、下着は下洗いなどされてから洗濯しますか??それともそのまま洗濯しますか?

お願いします!

コメント

♥まいめろ♥

母乳のついたやつは一度手洗いして洗濯にいれてました\(^o^)/

浸け置きはその日のうちに洗っちゃいます✧‧˚

• クッキー

クッキー

そうなんですね!
    手洗いしてからのほうがよさそうですね😅💦
    コメントありがとうございます!

• 6月23日
かちん

我が家は大きいバケツに浸け置きしてます。
母乳のついたタオルとか洗濯1回で匂いが取れないものは浸け置きして洗濯機回す時に一緒に入れて回して干してます。

• クッキー

クッキー

つけおきされてるんですね!
    ちなみにつけおき時間って気にされてますか??
    洗濯おわったあとに汚れ物が出た場合、約24時間つけおきとかしておいても大丈夫なのでしょうか??💦
    またもや聞いてしまってすみません💧💧

• 6月23日
  • かちん

かちん

うちは気にしたことないです😅
    洗濯終わったあとに汚れ物(浸け置きレベルの物)が出てしまったらまた浸け置きしてます。
    あとはガーゼやスタイなど小さい物は手洗いしてそのまま干すとかしてます

• 6月23日
ひろにゃーん

母乳ついたままだとカビが生えてしまうこともあります。実はスタイに一度カビが生えました…
必要なものだけ下洗いします。逆に多少のミルクや母乳ならそのまま洗濯します。あまりに濡れたり吐いたりウンチが漏れた場合などのみ。
手洗いしたら風呂場で簡単に干しておいて、翌朝洗濯してます◎

• クッキー

クッキー

私もお食事エプロンが一度カビてしまいました💦
    私も多少の汚れならそのまま洗濯してしまってます!
    手洗いしたらやはり干しておいたほうがよいですよね😅ありがとうございます!

• 6月23日