※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重管理に苦労しています。食欲が戻り増量し、食べつわりが続いています。便秘もひどく、罪悪感もあります。過去に高血圧症候群経験あり。体重増加を気にしており、眠気もあるため、助言をお願いします。

体重管理に苦労してます😰

妊娠5ヶ月です。
匂いつわりから食べつわりに変わり今の時点で
妊娠前より+5キロ…
天気がいい日は1時間ほどウォーキングしてます
もともと便秘がちで妊娠して酷くなり
マグミットを飲んでも最後にまともに出たのが
1週間ほど前。

まだ少し食べつわりが残ってるのか
気持ち悪い日もあり、食べてしまいます😢
それにも罪悪感😭😭

上の子の時、妊娠高血圧症候群だったのと
今回初期の頃から血圧高めだったので
体重には厳しく言われます🤢
前回も増えすぎだね〜とチクチク言われました💧
増やしたくて増やしてるんじゃないよ😵

眠気も凄くて暇があれば眠ってしまいます
それも原因かな、なんて思ってます。

いい方法があれば教えてください

コメント

ちゅんた

私も体重管理悩まされました💧
今は妊娠9ヵ月で+6ぐらいですが
途中で食事管理して3kg落としました😣
健診の度に体重しか言われずかなりストレス溜まりました~😖

まずは薬の相談をして毎日排泄すると結構管理しやすいですよ✨
自宅安静中で運動してないですが増えてないです🙋
間食もカロリーと塩分をとことん気にしたらたまにケーキとか食べても大丈夫になりました!!

参考になるといいです😌

  • Y❤︎

    Y❤︎


    コメントありがとうございます!
    毎日排泄するの大事ですよね😢
    相談してもマグミット以外は出せないと言われました😵
    どうしろって言うのって感じです💧

    とりあえず食事制限ですよね😢
    夜のみ炭水化物抜いて野菜食べたりしてみます!
    間食もカロリーや塩分気にしてみてみます!
    参考になります!ありがとうございました✨

    • 6月23日