※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムモコ
子育て・グッズ

児童館に連れて行くべきか悩んでいます。日中の暑さも考慮しています。

1歳1ヶ月の息子を育てています。
支援センター、児童館が遠くて、私は事情があり車の運転は出来ないので、平日は日中もお家かスーパーに出掛ける程度です。
土日はなるべく出かけて、遊ばせに行かせてあげています。

でも歩いてでも児童館とかに連れて行ったあげた方が良いのでしょうか。。
日中暑くなってきて悩んでおります。

コメント

あーか

週1ですが徒歩+電車で行ってますーo(>_<*)o
でもめんどくさくてついつい公園ばっかりです笑

• トムモコ

トムモコ

ですよね。。最近抱っこ紐とかも暑くて出来ないのでつい電車移動が億劫になってしまうのです。。歩けないので歩き出したら近くの公園に連れて行こうかと思ってますが、ハイハイ時期は悩みますね😅

• 6月23日
  • あーか

あーか

つかまり立ちとかしますか??
    うちは結構お座りとかハイハイの時から公園行ったりしてました!
    一緒にブランコ乗ったりとかでといい刺激になると思いますよー!

• 6月23日
  • トムモコ

トムモコ

つかまり立ちします!そうか公園に連れて行くのも良いかもしれないですね。ブランコとか一緒に乗ったりとかも出来そう。。行って見ます!!

• 6月23日
カナぷう

私も遠いですが週一で行ってます。
免許ないので自転車で片道30分かかりますが。笑
子供ものびのび楽しんでるので頑張って行ってますが、真夏は暑いから厳しいかなと思います(><)

• トムモコ

トムモコ

そうなんですね!自転車も無いので買おうかなと思います!
    こうゆう時車運転出来ればって思います。。

• 6月23日
  • カナぷう

カナぷう

私もです(><)
    自転車便利ですよ♪ 買い物行く時や公園行くときでも楽なので^_^

• 6月23日