※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

寝ている時以外はじっとできないです。1歳過ぎた子供を車移動から新快速に乗せたいが、不安です。

寝てる時、ご飯の時以外は全くじっとしないです。

1歳過ぎた頃に加古川駅か明石・西明石駅~大津駅まで新快速で向かいたいのですが無理でしょうか?
普段は車移動で電車なんて乗ったことすらないです。

コメント

はじめてのママリ

うちはもっと小さい頃からバンバン電車乗せてましたよ!
意外と電車の揺れで大人しくしてくれたり外を見させてあげたらじっと見たりするかもです^^
経験させてもいいのかな、って思います🫶

はじめてのママリ🔰

土地勘は分からないのですが、混雑している時間避ければ問題ないと思います!
動き始めたら、あえて車両を変えるように歩いてみたり、外の景色見せてみるといいかもです!

あと、時間にかなり余裕をもって乗って、最悪途中下車とか、、ですかね☺️

くりいむぱんだ

大津って滋賀の大津ですよね、、、?
京都まででも1時間半かかるはずなので相当長い間だと思います。なのでYouTubeとか(もし見せるのが抵抗なければ)準備しておくのがいいかなと思いますがどうでしょう?😌

あとはお母さんのことも考えてトイレのある車両がいいのかな?と思います🙂‍↕️トイレのある車両だとトイレ前にベビーカースペースもあったりするので。

お菓子を準備しておいたり、いつも寝るタイミングで電車に乗る等できるだけ前準備が必要かな?と思いますが、初めての電車楽しんでください😌