※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nimi
お出かけ

子どもが生後3ヶ月の頃に旅行に行かれた方いますか?どうでしたか〜?旦那…

子どもが生後3ヶ月の頃に旅行に行かれた方いますか?
どうでしたか〜?
旦那が珍しく休みが取れるからと言われたのですが、まだ授乳やらあやすのやらに追われる毎日で旅行を楽しめるイメージが湧かず…
どんな感じだったか教えてください◎

コメント

yp21

行きました!
常に授乳ケープを持ってました!事前に授乳室やオムツ交換ができるところを確認しておいたので、楽しめました💓

• nimi

nimi

事前の準備大事ですね!
    参考にします☆
    ありがとうございます^ ^

• 6月23日
y☺︎︎

これから暑くなるので、3ヶ月だと観光とかする感じの旅行は厳しいかもですね😭
水族館とかだと涼しいかな🤔🤔?
お子さんが車が嫌いじゃなければ、ウェルカムベビーの宿に泊まりに行くだけ、とかだったら行けると思います🙆💓
ウェルカムベビーの宿だと、キッズスペースがあったり、こども用の宿泊施設になっていたりするので、すごく楽でした👍💓
温泉にもベビーチェアがついていたし、ベビーベッドもあったので着替えも楽にできましたよ😊💓
ウェルカムベビーのお宿、で検索するとたくさん出てきますよ😊💓

• nimi

nimi

そうですね〜観光は考えてなくて、行けても温泉でリフレッシュって感じです!
    ウェルカムベビーの宿というのがあるんですね◎

• 6月24日
ゅぅちゃん

未だに1日の外出で
疲れてます(;´゚д゚`)
抱っこにオムツにおっぱい寝んね..
車でも大変なので
疲れると思います..(´nωn`)

• nimi

nimi

そうですよね〜
    まだ長時間の外出も経験がないので、疲れることしか想像できてません…
    4ヶ月でもそんな感じですよね💦
    ありがとうございます!!

• 6月23日
こえだちゃん

生後3ヶ月の時いきました!
うちの娘はほとんど寝てたので楽でした(笑)
授乳回数もまだ多いだろうし、車とかの方がなにかと便利かもですね( ˘ᵕ˘ )

• nimi

nimi

子どものタイプにもよりますよね◎
    行くとしたら車ですが、寝るかな〜💦

• 6月23日
はるひ

三か月か4か月で赤ちゃん大丈夫な温泉旅館に行きました♨️
気晴らしになってよかったです😊
今お腹にいる子が生まれたらまた温泉旅館行きたいねーって主人と話してたとこです(^^)

• nimi

nimi

施設もちゃんと選んだ方がいいですよね!行くとしたら部屋食&部屋にお風呂あるとこじゃないと無理って言いました>_<
    でも気晴らしはめっちゃしたい!

• 6月23日
ゆ。ま。

お子様がめちゃくちゃ寝る子でお母さんが相当タフじゃないとなかなか楽しめないかと思います(笑)
それよりもお子さんをnimiさんのお母さんに少し預けて旦那さんと二人でご飯とか一日限定のデートした方が楽しめると思います♡
私は息子が六ヶ月くらいなるまではそうしてました💕
あ、哺乳瓶に慣れてる子で三ヶ月頃くらいなら楽かもしれません!
でも三ヶ月なのでまだミルクの時期ですし哺乳瓶何本も持っていかなきゃいけないって考えたら面倒臭いですけど、それでも行きたいなら行ってもいいと思います💓

• nimi

nimi

寝るのも日によるんですよね💦
    車の中でぐずったら抱っことかできないし困っちゃうのが想像つきます…
    今おっぱいトラブルも抱えてて、3〜4時間以上はあけられないので預けてご飯とかもまだできそうにないです>_<
    おっぱいトラブルなかったら預けてデートしたいです!

• 6月23日
さーちゃん

私自身が1ヶ月過ぎてすぐに横浜から軽井沢まで結婚式に行きましたよ〜(*^^*)
車で行かれるのであればその中で授乳もできますし、そうじゃなくても授乳ケープがあれば安心ですよ〜👍

• nimi

nimi

その時期に結婚式すごいですね!
    授乳ケープは一応あります◎

• 6月23日
くまたん

まさに、3ヶ月の今旅行しますよ(*^^*)
わたしのストレスが限界で、主人ばかり楽しい思いしててズルい!!と訴えました(笑)
完母で、車です。温泉旅館ですが赤ちゃんは温泉には入りません。
離乳食始まると荷物増えるから行くなら今!と聞いて予約しましたよ♡

• nimi

nimi

あ、離乳食始まってからの方が荷物増えて大変なんですね!考えてなかったです💦赤ちゃんは部屋のお風呂とかですか?

• 6月24日
  • くまたん

くまたん

赤ちゃんはお風呂は部屋のものに入れました。そこが少し大変でしたがなんてことはないです!
    主人と二人ですしね(*^^*)

• 6月26日
  • nimi

nimi

部屋のお風呂か貸切風呂ないとキツイですよね!ありがとうございます^ ^

• 6月27日