※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI ♥
子育て・グッズ

男の子の体温計測で一時的に高めだったが、眠気や体調の変化である可能性があります。小児科で問題ないと言われたので、病院への再受診は必要ないでしょう。

至急教えてください!!
来週で生後3ヶ月になる男の子を育てています。
体温計で38度と38.2とでました。
びっくりして体温計二本で(買ったばかり)何度もはかったら
37.0~37.7の間。
ちょうど眠いときで体温が一瞬高かっただけでしょうか?
おしっのうんち飲む量機嫌はいつもどうりでいまはもう寝てます。
せきと鼻水で昨日小児科にかかりましたが風邪でもなく問題ないといわれたばかりでした。
体温計がおかしいのか眠たかったから一瞬高かっただけなのか病院にいったほうがいいのかわかりません。
教えてください!!

コメント

あーぴっ🌼

熱がこもってしまっていて38度台だったのではないですかね?🤔何度も測って脇の下の熱が下がったのかもしれないですね(>_<)もしかけものなどをしているのであれば薄いものに減らしてみたりして温度調節してみてはどうでしょうか?(>_<)

4匹のこっこちゃん

まずは、落ち着きましょう☺️
おしっこ出てて、今、楽に眠れているなら、明日の朝の状態をみて、受診を検討することで大丈夫だと思いますよ!

ぐったりしている、とか反応が鈍い、とかなにかいつもと明らかに違う症状があれば、夜間救急検討されてもいいかもしれません!

体温計は、一度、ご自身も測ってみてはいかがでしょうか?
壊れてるかどうかの確認ができると思いますよ☺️

ちょこあんぱん♡

眠くて泣いてたんですか?
もう一度完全に寝入ってから、測ってみたらどうですか??♡

ハッピーにぃま

機嫌が良いなら大丈夫と思いますが😃
日中と夜の温度差で寝冷えしてないでしょうか😃
子どもは37.5度くらいなら様子見て
それでもダメならお医者さんにかかったほうがいいと思います😃
何か親にはわからないことで赤ちゃんがサインを出しているのかもしれないですし😃
夜はいつものように水分、排便具合、機嫌、熱の測定、衣類の体温調節、空調の調節をしながら熱がまだあるなら受診を明日は考えたらどうですか?

みゅーまま

私も3本(普通の体温計、サーモ体温計、数秒の体温計)で測り、体温がバラバラ。
平均取っても38℃の熱があったので病院に連れて行ったことがあります。
↑長女も次女もです。

次女のときに掛かった医師からは「38℃くらいならまだ平熱くらい、グッタリしたり、母乳やミルク飲まないなら病院行こう!程度で良いよ」と言われました。

長女のときの医師は「38℃の熱??来るの遅いよ!ほな、今から紹介状書くから大きな病院行って!早く!」と言われました💦
3時間と散々待たされ、来るの遅いよ!とか、今朝熱出したんだけど?熱出てすぐ来て遅いって?と思いましたが…
言われるがまま、大きな病院行くと即入院させられました😨

長女も次女も個人病院で採血し、白血球の値が高いと言われました。
長女も次女もグッタリすることなく寧ろ超元気だったのに…
ここまで対応が違うと何を信じていいのかわからなくなります(-_-;)

元気なら大丈夫と思いますが、もしかしたら?と言うのがあるので病院行かれたほうがいいかもしれませんね。