※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊娠・出産

妊娠23週で逆流性食道炎でタケキャプを服用中。同じ経験の妊婦の方はいますか?

妊娠23週目になります。逆流性食道炎がひどく、夜も3時くらいまで横になれない日々が続き、今、タケキャプという胃薬を処方され、服用しています。
タケキャプは胃薬の中でも、効果があるだけ
胎児への影響も心配しているのですが、
同じようにタケキャプを服用されていらっしゃる妊婦の方はいらっしゃいますか?

コメント

Kママ

すみません💦
薬は飲んでいないのですが
同じく逆理性と便秘に悩んでいます。
本当に辛いですよね。
胸と喉に詰まっているような違和感…
後、喉から胸にかけて熱いようなヒリヒリ感…口の中は常に変な味だし…😱
お腹も大きくなってきたし圧迫感もありますよね😱💦

• ピッピ

ピッピ

お互い辛いですね( ; ; )
    便秘は、お薬の処方をして頂いてるので
    だいぶ、楽になりましたよ!
    便秘の影響で、お腹の圧迫感も増すと思うので、産婦人科の先生に相談されてみることオススメしますよ!

• 6月23日
  • Kママ

Kママ

ありがとうございます😊
    月曜日病院なので相談してみたいと思います。便秘だと逆流性食道炎になりやすいと言われたので便秘解消したら少しは楽になるかも?ですね。
    今日もなるべくご飯はしっかり時間をかけて食べ運動もしたのですが便秘解消出来ずです。もとは全く便秘ではなく1人目妊娠のときも快便だったのに…😅💦

• 6月23日