※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんには、ロンパースは8枚では足りないかもしれません。肌着は10枚あるので家の中ではそれで大丈夫そうです。

夏生まれの赤ちゃんには
ロンパースは何枚揃えていればよいですか?
初めての子ではないのですが
忘れてしまったのと、夏生まれは初めてです。
今8枚ありますが吐き戻しや汗やうんちもれ等で
たりなくなるかなと思ってます…
肌着は10枚ほどあります。
家の中では肌着ですごそうと思ってます。

コメント

らぶ

洗濯の頻度にもよると思いますが、その枚数あれば足りると思います。
わたしもそのくらいでした。

sakicham

家の中が肌着だなら
足りると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

ミルク吐いたって
外で着替えるのは
1回2回くらいですし…
そんな外出ることも
ないと思いますし☺︎

ぶるぞん

肌着じゃなくてロンパースが8枚なんですよね?✨
十分だと思います❤
新生児のころは短肌着+コンビでいることが多かったので、ロンパースはほぼ来てないです🙄
コンビ1枚の日もありました!
ロンパースは出産準備で1枚、出産祝いで5枚、計6枚ありましたが50〜60だったので一気にサイズアウトしました😓笑
その後セパレートタイプも買うようになったので、ロンパース(70〜80)を買い足したのは3枚くらいでした😊❤

いちご

うちの子が夏生まれでした😊✨
ロンパース足りると思います🎶

新生児なのでそこまで外出もしないし、肌着とかで過ごしてました😊💓
なので、わたしは病院の検診ようで一枚、友達からいただいたので二枚、、、
3枚もってました✨

美悠(OvO)

娘は8月生まれでした😊
ロンパースは充分足りると思います!
生まれたての時もお家の中ではほとんど肌着でゴロゴロしてました😊